« やる気が出ない | トップページ | 寝がえり »

双子入浴

普段は双子をお風呂に入れるとき、私と旦那様で一人ずつ交代でいれるのだけれど、今日は旦那様が残業で帰宅が遅くなるため私一人で入れることに。
手順はこんな感じ。

①ミルク後で機嫌の良いユウをテレビの前に置く。(コウは寝ている)
②私はざっと体を洗い、そのまま裸で部屋に戻る。
③寝ぼけているコウの服を脱がせ、お風呂へ。
④コウを入浴させる。
⑤上がるときに私はバスローブを着る。
⑥ユウに「待っててくれてありがとね」等声をかけつつコウの着替え&グルーミング。
⑦コウにミルクを飲ませて機嫌が良くなったところで①に戻り、ユウの入浴。
⑧二人とも落ち着いたところで私も再度お風呂に入って髪を洗う。

奇跡的に二人がグズらなかったので何とかスムーズにできたかも。
でも我が家にはお風呂の子供椅子がないので、私がバスローブを着るときに子供を片手で抱いていないといけないのが難点。椅子欲しいな。
あー、それにしても疲れたよ。

|

« やる気が出ない | トップページ | 寝がえり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/593328

この記事へのトラックバック一覧です: 双子入浴:

« やる気が出ない | トップページ | 寝がえり »