« 寝がえり3 | トップページ | 子供を守るのは親 »

やっちまった

長野の冬は寒い。ゆえに夜中の授乳時には自然にヒーターのスイッチに手が伸びます。昨日の明け方もヒーターの温風を背中に受けつつ、ウトウトしながらユウを抱いてミルクをあげていました。もちろん直接温風がユウに当たらないよう配慮していたつもりが、ユウの右手が私の腰に伸びていたことに気づかず・・・。
途中で気づき、あわててユウの右手を見たら赤くなっている!!!(>_<)
一気に眠気も吹っ飛び、ガーゼに包んだアイスノンで右手を冷やし、10分置きくらいに赤みを確認しつつ、ネットや育児書で子供のやけどを調べ、夜があけました。幸い赤みは引き、水ぶくれもできなかったのだけれど、自分の不注意を猛省。
朝、笑顔のユウを抱きしめ、ただただ健やかに育ってくれればいい、それだけでいい、と心から思いました。

|

« 寝がえり3 | トップページ | 子供を守るのは親 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/671453

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった:

« 寝がえり3 | トップページ | 子供を守るのは親 »