« 2006年2月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

復活ぅ

やっと、やっと、やっと体調が戻ったぁ・・・
はぁぁ~。本当、健康第一です。

先週の金曜からどうも喉が痛くて熱っぽいな~、風邪だろうな~と思っていたのですが、市販の風邪薬を飲んでも飲んでも一向に良くならない。おっかしぃなぁ~???と思い、発熱から4日目にして病院に行ってみる・・・ちなみにそのとき熱は39度3分。メチャ熱いっつーの!

待たされること40分。結局風邪ではなく、扁桃腺にばい菌が入って炎症を起こしていることからくる発熱と診断された。しかも膿まで持ってるって。

・・・どーりで「ル○」が効かないわけだ。

抗生物質やらうがい薬やらいろいろ処方してもらい、飲み続けること4日。やっと、やっと、爽快になった!!!!ああ、嬉しいよぉ。健康ってすばらしい。
この期間、家事育児のバックアップをしてくださった旦那様・お義母さん・お義父さん・義妹ちゃん、ホントありがとうございました!!感謝感謝です。

なので久々に今日はユウコウ連れて近くの神社にお散歩に行きました。拝殿では「家族の健康をありがとうございます」と頭を下げてきました。ホント、いろんなことに感謝した不調週間でしたわっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超ラッキー未来日記

本日は新月なり。玄関に飾る八角鏡も届いた!なので超ラッキー未来日記を書くとする。

*********************************************

岡谷のアピタで買った宝くじが当たった!以前3000円当てた以来初めてっ!!しかも今回は100万円だ!!ワーイ!当たると思ってたんだよねー。1割は日赤や恵まれない子供たちに寄付するとして、残りをどう使おうかな。旦那の実家に50万円返して、あとは今回行ったトイレリフォーム資金に充てよう。
私の金運はとどまることを知らず、その後もちょこちょこロトやナンバーズで十万単位の当たりを出している。
旦那の仕事運も上がってきていて、昇格試験に晴れて合格!主任になった。論文がんばって書いてたもんねー。良かったねー、ダーリン!お給料もアップし、ホクホクである。

*********************************************

そして本日私の体調は悪い!月のせい??なので早めに就寝してパワーを満たすことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツキが降りてきたとき

旦那の不運をきっかけに開運について考え、掃除開運を実践している私だが、それまではあまり運とかツキとかを信じていなかった気がする。いや、信じないというより運やツキを本当に偶然の産物と考えていた節がある。
が、松居一代さんの「幸運を自分で掴み取る!」姿勢とその効果を知り、考えを改めるに至った。そしてふと今までの人生を思い返してみたら、そういえばあった!あった!まさにツキを自分で掴み取ったことが!!

当時私は明治大学合格を目指す予備校生。得意の英語を更に伸ばしたくて、少し難しい「英語長文読解講座」を受講していた。テキストに載っている長文をそれぞれ学生一人一人に割り当て、担当となった学生がそれについて構文やら単語やらを調べてレジュメ化し、学生全員に配布する。。。ということをしていた。
私はこの英語の先生が好きだったので毎回欠かさず出席し、まじめに予復習し、自分に割り当てられた長文は調べに調べ抜いてレジュメを作成した。
おかげで英語の成績は急上昇した。

いよいよ受験シーズンとなった。第一希望は明治大学法学部。第二希望は明治大学政経学部。第三希望は明治大学経営学部。
・・・そう、当時の私は将来何になりたいかなんて考えずにとりあえず大学行けば何とかなるさ、という節操のないヤツだった。学部はどーでもいい、ただただ憧れの明治に入りたかった、それだけだった。その想いは本物だった。
そして受験日程は法→政経→経営の順だった。見たら経営学部の合格発表がちょうど私の誕生日だった。なんだか幸先良さそうじゃないか、と感じた。

いざ試験!!・・・ところが法、政経、ともにあっけなく撃沈した。
最後に残ったのは経営。期待半分・諦め半分の境地だった。
試験の前日に上越新幹線で上京し、都内のビジネスホテルに一泊したのだが、夜にひどい頭痛と発熱で寝込んでしまった。翌朝何とか熱も下がったのでホテルを出る準備をしていたところ、たまたまテレビでやっていた「ズームイン!朝」の星座占いコーナーが目に留まった。私は魚座である。

「魚座のあなた、今までの努力が報われます」

・・・おー試験当日にツイてるじゃん!と思ったが、試験会場に着いたときにはすっかり占いのことも忘れていた。

実際の試験はというと、最初の国語はまぁまぁの出来。
次の英語もソコソコの手ごたえで進めていた。そして長文読解問題に差し掛かったとき、私は自分の目を疑った。
「これ、予備校の長文講座で私がレジュメ作った長文だ・・・!!!」
鳥肌が立った。一言一句分かる文章。間違えようがない。英語が終わった瞬間、「受かった」と直感した。

そして、19歳の誕生日に送られてきたレタックスには私の受験番号が載っていた・・・。

合格したものの、結局諸事情で明治大学には進学することができなかったのだが、
①合格発表日が誕生日だった
②試験当日の占い
③予備校で自分に割り振られた英語長文が試験に出た
以上3つの事象が重なったことをただの偶然という言葉では片付けられないだろう。
まさにツキが降臨した、という表現がぴたりと当てはまる気がする。

しかしこのツキは私の努力の上にやってきたものなのだ。何もせずに神頼みだけでこうなったわけではない。まさに自分で掴み取った運だ。願い続け、ひたすら努力し、あとは運命の神様にゆだねる。これで何か大きな力が働く気がする。
今の私には浪人当時の私のような熱い熱い目標はない。でもまたいつかこんなミラクルを起こしたいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユウ回復!コウ発熱!

熱が下がってからも寝てばかり、たまに起きたらグズグズ・・・のユウだったが、昨夜から急にエンジンがかかり始めた!テレビの青木さやかに反応を示し、久々の笑顔!!おお!カワイイぞ!!
これで一安心、と思いきや、ユウさんアクセル踏みすぎ・・・もんのすごく元気になっちまって、テーブル昇降やら自らテレビに頭をゴチゴチぶつけて「アイテーアイテー」と連呼。ハイハイで台所に突進し、ゴソゴソ物色・・・。ほんの少し前とは別人28号です。
でも元気になって良かったよ~。

ところがっ、ユウが臥せっている間元気にユウの分までご飯を食い散らかしていたコウが発熱!やっぱり伝染っちゃったよねぇ~。双子だもんね~。
熱は39度。息も荒く、顔も赤い。でもとっても元気!がんばって立っちして、よちよち歩き回っている。あまりに元気すぎて風邪っぽくないんだな~。もしかして突発性発疹??とりあえず安静にして様子見です。

二人とも本調子ではないのでやたら眠ってばかり。ここぞとばかりに家事・掃除・パソコンいじりに精を出す私。二人には申し訳ないけど、少し自分の時間が増えるのは有難くもあったりして。。。悪い母です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来日記の結果やいかに?

昨日このブログ上に初めて書いてみた「ラッキー未来日記」。その結果がどうなったか検証してみよう!

******************************

1.いい中古車が見つかった!
 年式もそんなに古くなく、予算以内に収まって良かった!
 故障知らずで走りも快調!快調!いい買い物ができた!

・・・まだ自動車を見に行ってません。今週末あたり行くかも??

2.ユウの熱が下がり、元気になった!一安心だ!

・・・下がりました!平熱に。でもグズグズしてるけどね~。
  明日にはスッキリ元気になってくれるでしょう!

3.いい知らせを聞いた!すごくハッピーになった!

・・・馴染みの理容師さんの奥様がご懐妊されたとのこと!
  これは嬉しい知らせでした!今度お店に行ったらお祝いを言わなくちゃ。

******************************

と、なかなかいい感じじゃないですかっ。
調子に乗ったので今日も書いてみようっと。

1.今度こそユウが元気になった!
  久々に笑顔を見た。カワイイなぁ。

2.実家にラッキーな出来事が起きた!
  本当に良かったねぇ。しみじみ。

3.旦那が会社でラッキーな出来事が起きた!
  ほら、少し会社に行くのが嫌じゃなくなったでしょ?

こんな感じかなぁ。
自分のことよりとにかく今は自分の周りの人に幸せになってもらいたい。本当にそう思う。・・・それが自分の願いであり、幸せでもあるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー未来日記

あるメルマガで、未来日記を付けると書いた出来事が叶う確率が上がる・・・というようなことが載っていた。早速私も今日からこのブログ上で書いてみよう!

******************************

1.いい中古車が見つかった!
 年式もそんなに古くなく、予算以内に収まって良かった!
 故障知らずで走りも快調!快調!いい買い物ができた!

2.ユウの熱が下がり、元気になった!一安心だ!

3.いい知らせを聞いた!すごくハッピーになった!

******************************

こんな感じでいいかしら??
とりあえずいいと思うことは何でも試してみようと思う最近の私である。
そうだ!近々日本有数のパワースポットである諏訪大社に行ってパワーをもらってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ありがとう」という言葉

つい先日までこのブログのタイトルは「双子ママは今日もごしたい」だった。半年ぶりにブログを再開したとき、改めて見て「こりゃー運がなさそーなタイトルだなぁ」と感じたので、即、変えちゃうことにした。
最近立ち読みした本の中に、
「”ありがとう”は魔法の言葉だ」
と書いてあった。これを言うことでグングン運が良くなるらしい。なのでそれをアッサリいただいたワケ。

なので、それ以来私は歩きながら「ありがとうありがとうありがとう・・・」。
イラッとしたときにも「ありがとう」。
何かっちゃー「ありがとう」なのだ。
そりゃイライラしたときの「ありがとう」には感謝の気持ちは入っていないけれど、今までみたく「ざっけんな!死ね!!」等のネガティブワードを叫ぶよりはいいのかもしれないと思っている。
効果の程はまだ分からないけど、今後私がどう変わっていくのかが楽しみな今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱&旦那と喧嘩

ユウの熱はまだ下がらず。しかも水分補給に、と思って彼の大好きな「アップル・キャロットジュース」をあげたせいか、下痢ピーにもなってしまった。(> <)ごめんよぉ。ユウさん。
熱が出ている割には食欲もあり、水分もちゃんと摂れているので、医者には行かないで様子を見ようと思っていた私だったが、「医者に連れて行かなくていいの!?」という旦那と非常に険悪なムードになった。
子供を心配する気持ちは分かるのだけれど、私の説明じゃどうも説得力がないらしい。必要以上に騒ぎ立てる旦那に私もイライラ・・・。じゃあお前が救急外来でも連れて行け!っつーの。この状態で行ったところで薬すら出してくれないわよ。だったら家で安静にさせておいたほうがユウのためじゃい。

旦那とは子供が生まれてからというもの険悪な状態になることが多い。この夏は真剣に離婚を考えたりもした。んー、なぜだ???
Dinks時代は離婚まで考えたことなんてなかった。喧嘩の頻度も少なかった。ところが子供ができたとたん、何かが変わった。お互いの行動にムカッとくることが多くなった。そして私は子供という宝を得たせいか離婚が怖くなくなった・・・。

なーんて、このまま書き進めて行くと再度離婚を考えてしまいそうになるので、この辺でやめとこう。こんなことを考えるのは私に「感謝する心」が欠けているからかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく掃除

私は昔っから掃除・整理整頓が苦手だった。小学校の通信簿にも「整理整頓をがんばりましょう」と書かれちゃうほど苦手だった。
結婚後は共働きのせいもあり、せいぜい週に1度フローリングにほうきをかける程度だったかなぁ??
それが最近毎日せっせと掃除をしている。
特に玄関とトイレを。

なぜかっていうと、とにかく運を呼び込みたいから!!

ウチの旦那様は仕事のせいで欝気味なんだな。仕事の話を家ではあまりしてくれないけれど上司のパワハラに参っているんだって。でも、そんな彼にもついにチャンスがやって来た!組織変更で彼のいる部署が大幅に縮小されるとのこと。ほとんどの人が他部署に異動になるそうなので、やっと彼も嫌な上司から開放される・・・はずだった・・・
駄菓子菓子。
見事10分の1ほどの確率で、現在の部署残留組に入ってしまったそう(哀)
この運の悪さはある意味スゴイ!と私は変に感心してしまった。いやいや、感心している場合じゃない。彼は真剣に参っている。このままじゃ彼の身も心もボロボロだ。何か私にできることはないか・・・と思っていたら、たまたまテレビで松居一代さんの「お掃除開運」が紹介されていた。
とにかくスゴイ、スゴイんだ。松居一代さんが家族を守ろうとする執念が。私は彼女が起こした数々のミラクルの再現VTRを食い入るように見た。
・・・今の私にできることってこれしかないかも・・・。と一念発起し、掃除に励むことにした。どうやらトイレと玄関は最重要ポイントらしい。他はどうでも、この2箇所だけは毎日磨き上げるといいんだって。毎日玄関の土間を拭き掃除しているせいか、最近玄関が妙に明るくなった気がする。ぞうきんもあまり汚れなくなったし。ちょっと気持ちいい。
双子の育児との両立はなかなか大変だけれど、我が家に「ツキ」を呼び込むべくがんばるぞぉっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユウ初めての発熱

双子の兄、ユウが今朝から発熱~。
最近下痢気味だったからお腹の風邪かな?とは思っていたのだけど、熱も出たか~。
新米ママですがここはひとつどっしりと構え、観察観察。
食欲もあるし、麦茶をコクコク飲んで水分もちゃんと摂れてるから一安心。
それでも夕方には39.3℃まで熱が上がったから少し焦ったけどねぇ。
ちっちゃい体で初めてウイルスと闘っているんだね。
がんばれ!ユウ!

一方のコウは元気元気!
日ごと上手になっていくあんよで部屋中を歩き回っています。
今日はちょっとユウに手をかけてばかりでコウは寂しかったかもしれない。ごめんね。
風邪がコウにうつらないことを祈るばかりなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょーオヒサ

半年以上書いてなかったよー。
アカウント覚えてた自分に拍手。

この半年でユウコウはめざましい成長を遂げました。
9月に入ってから二人ともあんよが上手になって、ヨタヨタと歩いてはどっちーん、と
尻餅をついて、また再び立ってヨタヨタ・・・の繰り返し。
体も引き締まって、手足が伸びてきて赤ちゃんから子供へ変わりつつあります。
あと、「ちょうだい」ができるようになったなー。
感慨ひとしおです。

ちゃんと言葉でコミュニケーション取れる日も近いか?
成長が嬉しい反面、もっと赤ちゃんでいてもらいたいような、
母心は複雑です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年10月 »