« ユウ初めての発熱 | トップページ | 熱&旦那と喧嘩 »

とにかく掃除

私は昔っから掃除・整理整頓が苦手だった。小学校の通信簿にも「整理整頓をがんばりましょう」と書かれちゃうほど苦手だった。
結婚後は共働きのせいもあり、せいぜい週に1度フローリングにほうきをかける程度だったかなぁ??
それが最近毎日せっせと掃除をしている。
特に玄関とトイレを。

なぜかっていうと、とにかく運を呼び込みたいから!!

ウチの旦那様は仕事のせいで欝気味なんだな。仕事の話を家ではあまりしてくれないけれど上司のパワハラに参っているんだって。でも、そんな彼にもついにチャンスがやって来た!組織変更で彼のいる部署が大幅に縮小されるとのこと。ほとんどの人が他部署に異動になるそうなので、やっと彼も嫌な上司から開放される・・・はずだった・・・
駄菓子菓子。
見事10分の1ほどの確率で、現在の部署残留組に入ってしまったそう(哀)
この運の悪さはある意味スゴイ!と私は変に感心してしまった。いやいや、感心している場合じゃない。彼は真剣に参っている。このままじゃ彼の身も心もボロボロだ。何か私にできることはないか・・・と思っていたら、たまたまテレビで松居一代さんの「お掃除開運」が紹介されていた。
とにかくスゴイ、スゴイんだ。松居一代さんが家族を守ろうとする執念が。私は彼女が起こした数々のミラクルの再現VTRを食い入るように見た。
・・・今の私にできることってこれしかないかも・・・。と一念発起し、掃除に励むことにした。どうやらトイレと玄関は最重要ポイントらしい。他はどうでも、この2箇所だけは毎日磨き上げるといいんだって。毎日玄関の土間を拭き掃除しているせいか、最近玄関が妙に明るくなった気がする。ぞうきんもあまり汚れなくなったし。ちょっと気持ちいい。
双子の育児との両立はなかなか大変だけれど、我が家に「ツキ」を呼び込むべくがんばるぞぉっ!!!

|

« ユウ初めての発熱 | トップページ | 熱&旦那と喧嘩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/3457278

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく掃除:

« ユウ初めての発熱 | トップページ | 熱&旦那と喧嘩 »