« 誕生日のこだわり | トップページ | 明日から子連れ軽井沢♪ »

友人宅のご不幸

今週、故郷の友人のお父様が亡くなられた。
中学1年のときに同じクラスになって以来の友人で、高校・大学は違う道を進んだが、それでもよく飲みに行ったり、お互い恋愛相談をしたりと、親密な付き合いをしていた。けれど、私が就職したあたりから何となく付き合いが疎遠になってしまい、今では年に1度メールするかしないかくらいの距離感である。

今回の訃報も友人から直接聞いたのではなく、別の友人づたいに聞いたものだ。とりあえず地元に残っている友人で明日にでもお線香をあげに行くとのこと。私は他県に嫁いだ身なので、次の帰省のときにでも伺おうかしら・・・。
でも、なんだか今の疎遠な付き合いなのにのこのこ行っていいものか?と迷いもある。人が不幸になったときだけ「大丈夫ぅ??」とやってくるような人っぽくて何だか嫌な感じもする。しかも、どうやらお父様の亡くなった原因は、自殺だったらしい。身内が自ら命を絶ったときのショックって想像つかない。ますますどうしたらいいものかと悩む。
うーん、難しいな。

|

« 誕生日のこだわり | トップページ | 明日から子連れ軽井沢♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/3718765

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅のご不幸:

« 誕生日のこだわり | トップページ | 明日から子連れ軽井沢♪ »