« 明日から子連れ軽井沢♪ | トップページ | ガックリ軽井沢 其の弐 »

ガックリ軽井沢 其の壱

前回の記事は「明日から子連れ軽井沢♪」だった。
♪まで付いてたのに・・・結局サイテーな気持ちで帰ってきた。あああ~。
以下経過説明。

《日曜の朝》
お弁当を持って10時に出発。昨日までの雨も上がり、とってもいい感じ♪
下道で1時間半ほどで軽井沢到着。軽井沢タリアセンの湖畔でお弁当を広げる。
風が強くてちょっと寒かった。

《日曜の午後》
アウトレットを目指すが大渋滞に巻き込まれる。そりゃそーだよなー、みんなのお目当てだもんなー。何とか駐車場に車を停めて買い物開始!でもパンフレット見ても子供服のお店が分からないよ~。ネットで下調べしておくべきだった。
アウトレットのEASTとWESTの間に広大な芝生広場があって、ユウコウをちょっと開放してやった。コウは大喜びでテッテッテと走っていたよ。とても可愛い!ユウは躊躇ぎみに歩いていたかな。二人に「くっく」が買ってあげなきゃな~。
子供用にはadidasでジャンバーを買いました。ホントはAIGLEでフリース買いたかったけど、あまり品揃えがなかったからやめたのねん。

《日曜夕方》
ホテルグリーンプラザ軽井沢へ。すごく広大な敷地に大きな建物。でも、というか、やっぱり、というかホテル内はすごい混雑っぷり。旦那が「全然ゆっくりできないじゃないか、最悪だ、最悪だ」と連呼するので「そんなネガティブなこと言うもんじゃないっ」とムカつく私。
旦那は明らかに気落ちした様子。私もここまでの混雑は考えていなかったので、正直期待外れかな・・・と。
でも!バイキングがあるじゃないかっ、と気を取り直し、レストランへ行く。
赤ちゃん椅子を2脚用意してもらい、いざ料理へ!
すごーーーーい!!!目移りする品数!!!赤ちゃん離乳食もお子様メニューもあった。赤ちゃんせんべいやベビダノンまであるぞ。嬉しいねぇ。
ユウコウの口に食事を運びつつ、親も料理にがっつく。ネットで「目の前で焼いてくれるステーキが良かった」と書いてあったので期待していたのだが、実際はちょっとステーキにしては小さな肉が焼かれていた。まぁ現実はこんなもんでしょうか。それでも和・洋・中・伊と様々なメニューがあって、なかなか良かったですぞ。

《日曜夜》
大浴場にベビーチェアも用意してあるとのことだったが、面倒くさかったので結局子供は部屋のバスに入れることに。赤ちゃんプランだったのでお部屋にもベビーバスとチェアが用意してあった。バスタブの中に更にベビーバスを入れ、その中でユウコウを遊ばせつつ体を洗ってあげた。二人とも実に楽しそうだった。このホテルはお部屋もバスも廊下もちゃんと暖房が効いているので有難い。

二人を風呂から上げた時点で時刻は午後8時前。普段彼らは9時には寝ているので、もう1時間もすれば寝るだろう、そしたら大浴場に行こう~と考えていたのだが、初めての場所で興奮してるせいか二人とも一向に寝る気配がない!!部屋の電気を暗くして親が寝たふりをしてみるが、二人は部屋内をガチャガチャ物色してるし・・・焦る私。
それでも何とか9時過ぎにコウが眠りについた。ユウはまだまだ寝なさそうだったので、旦那にユウをお願いして私は大浴場へ。
大浴場もすごい人出だった。赤ちゃんを連れている人もいたがベビーベッドは一つしかなかったからユウコウを連れてこないで正解!でもこの混みっぷりも仕方ないよなー、観光地の巨大リゾートホテルだもんなー。

風呂から上がり部屋に戻ると、ユウがまだ起きていた!!おーーい、もう10時半だぞーーー。ベビーは寝る時間だぞーー。入れ替わりで旦那が風呂へ。私はユウを寝かせにかかりやっと11時頃に寝てくれた、ホッ。
それから少しテレビを見て、12時くらいに就寝。

長くなってきたので其の弐へ続く・・・。

|

« 明日から子連れ軽井沢♪ | トップページ | ガックリ軽井沢 其の弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/3773675

この記事へのトラックバック一覧です: ガックリ軽井沢 其の壱:

« 明日から子連れ軽井沢♪ | トップページ | ガックリ軽井沢 其の弐 »