« 風水で気になること | トップページ | お金の気持ち »

どうしても許せないこと

今回はちょっと辛口ブログ。
旦那の行動で「やだな~」と思うことはいくつかあるが、中でも一番許しがたい行動が

タバコのポイ捨て

である。
この喫煙マナーがさんざん謳われている21世紀の世の中で、まさかポイ捨てする人がいるの!?それがいるんだよ、すぐそこに。
本当に嫌なのでたびたび注意しているのだが一向に止めない。ユウコウがものごころつく前にキッパリやめてもらいたい。親として示しがつかないじゃないか。子供の「しつけ」は、親の影響が非常に大きいと思うから。

先月のこと、旦那の実家の人々とウチでちょっとドライブに出かけた。道中地物の野菜市場があって、ユウコウはとうもろこし大好きなのでそこで大量に買い込んだ。とうもろこしの試食もあったのでちょっと食べてみたりもして(甘くて美味しかった!)とても和やかムードだったのだが、お義父さん、ユウが食べ終えた芯をポイ捨てしたのだ・・・。

時は更にさかのぼり、5年ほど前に旦那の実家の人々でやはりドライブに出かけたときも、私の大キライな大姑(お義父さんの実母)が自分の使ったティッシュをごく自然にポイ捨てしていた・・・。

まさに親から子へ受け継がれる悪しき習慣。
ずえーーーったいユウコウへは継がせない!断ち切ってやる!と鼻息荒い月曜の夜でした。

|

« 風水で気になること | トップページ | お金の気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/3829560

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても許せないこと:

« 風水で気になること | トップページ | お金の気持ち »