« 火傷防止策 | トップページ | 苦く、かわいい思い出 »

ズンドコから立ち直る

前回、トホホの軽井沢旅行について長々書いた。あの日以来やっぱり私もトホホ状態になっている。何が一番トホホかって、旦那が私を避けていること。朝ごはんも食べないですぐに出勤しようとするから、とりあえずおにぎりだけ持たせている。
夜は夜で、夕食食べてユウコウをお風呂に入れ終えたらもう2階の自分の部屋に上がってしまう。夫婦間で会話はほぼないに等しい。彼にとって私も敵になってしまったんだろうか・・・?ちゃんと話合わなきゃいけないんだろうが、なかなか切り出せない。

と、いうわけで掃除なんてする気力が全く湧かずにいた私だったが、夕飯の支度をしながら今までツイていたときの自分を思い出したり、旦那のツイている話を思い出したりして、

絶対私たちはツイている!たまにはこんなこともあるけれど大丈夫!!

と、自分に言い聞かせてテンション上げていった。
そしてさっき久々に玄関掃除をした。気合いを入れて日本酒とあらじおを入れた水を使って土間を雑巾がけした。何だろう、すっごくすがすがしい。清められている感じがする。これはクセになりそうだ。
そして今日はこれから日本酒あらじお風呂に入る。悪いものを落として綺麗さっぱり明日からがんばるために。

|

« 火傷防止策 | トップページ | 苦く、かわいい思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/3793043

この記事へのトラックバック一覧です: ズンドコから立ち直る:

« 火傷防止策 | トップページ | 苦く、かわいい思い出 »