« どうしても許せないこと | トップページ | やるきまんまんマンとウーマン »

お金の気持ち

旦那がサイアクの部署を異動するチャンスを見事棒に振ったという不運から、気が付けばスピリチュアルに興味を持ち始めていろんなブログをのぞきまくっている私である。
興味を持ち始めているという言い方はちょっと違うかもしれない。そういえば私は小学生のときやたら超能力とか占いとかにハマっていた子だった。当時流行ったラピスペンダントは2回も買ったっけ。20年たった今、スピリチュアル熱再びといったところか。

さて、昨日見付けた「おなす」さんという方のブログに「お金の気持ちを聞いてその通りに行動するとお金回りが良くなる」という方法が載っていて、早速やってみた。
手順は以下のとおり。


< Step 1 >

まず、お金をイメージしてみる。
(そのイメージが、あなたのお金に関する器)

< Step 2 >
次に、大金をイメージする。そして、その時の気分や
カンジを確認しておく。

< Step 3 >
次に、「お金そのもの」になる。
(自分から抜けて、お金に憑依するようにする)

< Step 4 >
お金になり、自分を見たときの気分を確認する。
そして、私に来てほしければこうしなさい、等の
アドバイスを自分にする。

アドバイス例
・部屋をもっときちんと片付けなさい。
・姿勢を良くして歩きなさい。
・化粧をしたまま寝ないこと。 等
       
終わり


お金になった私は、人間の私に何とアドバイスしたかというと、

もっと笑顔で、小奇麗にしてなさいよ

ということだった。
ううっ、双子の育児に追われて化粧もせず、髪も起きぬけのまま、おやつバクバクでお腹まわりはタルタル&二重あご出現・・・
まず身の回りをキチンとしろってことね。そーだよねー、ビンボったらしい格好していたらお金なんて入ってくるはずがない。そして笑顔!笑顔!
なんだかそのものズバリ指摘された感じ。
明日からがんばります!!

|

« どうしても許せないこと | トップページ | やるきまんまんマンとウーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/3869019

この記事へのトラックバック一覧です: お金の気持ち:

« どうしても許せないこと | トップページ | やるきまんまんマンとウーマン »