« コウ、痔になる? | トップページ | 続・浜田省吾 »

浜田省吾 in松本

いやいやいやいや、行ってきましたよぉ、浜省ライブ!
「誰か一緒に行く人いないわけぇ?」としぶしぶ旦那様に付き合って行っただけの私だったが、始まってしまえばもぉノリノリ!!
黒いスリムジーンズに紫のシャツを着てステージ上で軽やかにステップを踏みながら歌う浜省はとても53歳に見えない。声量と湧き出でるパワーにただただ圧倒されて鳥肌が立った。旦那様が運転する車でよく浜省のCDがかかっていたが、やはり生は格別だ。

中盤に差し掛かった頃、「年代層チェック」なるものが行われた。
浜省が尋ねる。
「10代!」
客席答える。
「はーい!」(ものすごく少ない)

「20代!」
「はーい!」「はーい!」(かなり少ない)

「30代!」
「おおおおおおおおーーーーーー!!!!!」(いきなり多い)

「40代!」
「うおおおおおおおおーーーーーー!!!!!」(めちゃ多い)

「50代!」
「おおーーーーーー!!!!!」(ソコソコ)

「60代以上!」
「はーい!」(10代並み)

みたいな。

私は今31歳、会場ではかなりヒヨッコ状態であった。

浜省は言う、
「君らがいくつだろうが、男だろうが女だろうが、仕事がうまくいっていようが、うまくいってなかろうが、仕事がなかろうが、恋人がいようが、いまいが、そんなのは関係ない。ただひとつ共通なのは、今日この時間、確かにここに存在しているということ。ここにいて素晴らしい時間を共有しているということ・・・」

そう、確かに今まさにこの瞬間、私はここにいる。
ここで生きている。

それは、地に足をつけて、ひたむきに一生懸命生きろ、というメッセージに聞こえた。
隣で聞いている旦那様の心にも届いただろうか。

・・・そして浜省の歌唱力とトークにすっかりハートを射抜かれた私は未だ興奮冷めやらず。ああ、とにかく良かったなぁ。また行きたいなぁ。
しかし、もう夜中の1時過ぎてるっつーの。
明日のためにそろそろ切り上げるとするか。。。
I am a mother だからね。

|

« コウ、痔になる? | トップページ | 続・浜田省吾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/4339513

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田省吾 in松本:

« コウ、痔になる? | トップページ | 続・浜田省吾 »