« なぜナイナイ岡村? | トップページ | ドクターが退職しちゃったぁ »

太りだす

今日気づいたのだが、確実にユウコウ二人とも太りだしている。(焦)
もともと未熟児でミルクっ子だったので、母乳オンリーの赤ちゃんと比べて太めだった。
でもハイハイができるようになったら運動量が増えたせいか、かなり引き締まってきたのだった。

ところが、

あんよが上手になった最近、再度太り始めてきたのだ。
しかも、二人とも夜もなかなか寝付かなくなってきた。
やはり全身運動のハイハイと違い、あんよだと運動量が減ってしまうからか?
本当は外で思いっきり動き回らせてあげたいのだけれど、私一人で彼ら二人をみるのは絶対無理!!!
「こっちおいでー」
「もう帰るよー」
全く聞く耳持たずトットコ走り回る二人。
必然的に室内での遊び中心になってしまうんだ。

あと、二人とも米が大好きでモリモリ食べる。
ふりかけがあれば永遠に食べそうな勢いで。これも太る要因だよなー。

とにかく、
明日はがんばってまた支援センター連れていって、保育士さんに手伝ってもらいながら外で遊ばせよう。

|

« なぜナイナイ岡村? | トップページ | ドクターが退職しちゃったぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/4176722

この記事へのトラックバック一覧です: 太りだす:

« なぜナイナイ岡村? | トップページ | ドクターが退職しちゃったぁ »