« 続・浜田省吾 | トップページ | コウ、ちんちん切れる(焦) »

口は災いの元・・・撃沈

今日もらった1通のメールに浜省に浮かれていた気分も吹っ飛んだ。

差出人は中学のときからの友人Mちゃん。

Mちゃんは今3人目の子供を身ごもっている。
1ヶ月ほど前にMちゃんから3人目妊娠という報告を受け、この少子化の時代に3人とは!と、もんのすごく驚いたのだった。
その後Mちゃんと共通の友人Kちゃんに会ったとき、話の流れで「そういえばMちゃん3人目だってさ~」と話をした覚えがある。

今日のメールに話を戻すと、Mちゃんからのメールの内容は、

「まだ安定期に入っていないんだから、妊娠のこと言わないで!」

というお怒りの言葉が連ねてあった。

ああああ、やってしまった。(> <)
配慮に欠けた発言、ってやつだ。
とりあえずMちゃんにはお詫びのメールを送ったけれど、すっかりMちゃんの信頼(もともとあったかどうかは分からないが)を失ってしまったのだ。
確かにおめでたい話題ではあるけれど、当の本人にしてみたら安定期に入るまでまだどうなるか分からないもの。。。自分も経験したことがあるくせにそんな気持ちを忘れてしまったのか。

とにもかくにも、Mちゃんのお腹にいる赤ちゃんがちゃんと元気で産まれてくること、Mちゃんがこんなバカな私を許してくれることを祈るばかりです。トホホ。

|

« 続・浜田省吾 | トップページ | コウ、ちんちん切れる(焦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/4357167

この記事へのトラックバック一覧です: 口は災いの元・・・撃沈:

« 続・浜田省吾 | トップページ | コウ、ちんちん切れる(焦) »