« 太りだす | トップページ | コウ、痔になる? »

ドクターが退職しちゃったぁ

ユウコウは早産で未熟児で生まれてきたため、定期的に日赤で未熟児検診を受けている。
身長体重を計り、
何か変わったことはないですかー
歩きますかー
何か言葉を話しますかー
じゃぁモシモシするよー
いい子だねーまた来月ねー
こんな感じ。

そして検診に行くときはユウ・コウ一人ずつ連れていくようにしている。検診が終わったらファミレスに行ったりしてゆっくりおやつタイムにする。
彼らにとっては母親を独占できるひとときだからね。

さて、今日はコウを検診に連れて行った。
久しぶりの日赤である。
そしたら、そしたら、ユウコウを担当していてくれていたドクターがいない!
9月末で退職されたとのこと。

ガガガガーーーーン!!!

私、そのドクター結構気になる存在だったのにぃ。
検診を楽しみにしていたのにぃ。
物腰の柔らかい、30代半ばくらいの優しげな先生だった。
今は山間の県立病院で勤務されているらしい。

そしてそのドクターの後任の先生に診てもらうこととなった。

・・・

特に感想なし。
しいて言うなら、はねトビでロバート秋山演ずる「ニート」みたいな感じの先生だった。
(いや、あそこまでひどくないか)
いずれにせよ、ガッカリなのだ。

ああああーーーー、I先生~。
最後までI先生に診ていただきたかった。
そしてありがとうございましたと言いたかった。

先生が素敵だったから、私はキョドってしまい変な母親だったかもしれないんですよ。

|

« 太りだす | トップページ | コウ、痔になる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/4216265

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターが退職しちゃったぁ:

« 太りだす | トップページ | コウ、痔になる? »