« 中越から2年 | トップページ | 久々の子育て支援センター »

臨時収入がっ

1週間の実家滞在を終え、長野に帰ってきた。
いやーーー、予想どおり疲れた。
普通実家ってのんびりできるハズなんだろうけど、普段子供がいない家だけに危険がいっぱい。フェンス等もないので子供が自由にいろんな場所に行けちゃうから目が離せないしさ。しかもババは日中働いてて家にいないし、定年になって家にいるジジは頼りにならんし。もーーーとにかくいつも以上に動き回った私でした。
まぁでもジジババがユウコウと遊んでいる姿は微笑ましいものだった。なんていうか、幸せだなーーーってしみじみ感じた瞬間ですわ。

さて、実家に帰ったらあれやろーこれやろーと計画していた中に

掃除

の項目があった。
前出のとおり母は日中働いているので掃除はかなり手抜きだ。
なので、たまに帰省したときは「一宿一飯の恩義」よろしく私が掃除をしたりする。
今回も子供の昼寝の時間を利用して水回り中心に掃除に励んだ。

あと、なぜか実家に帰る直前くらいから「お墓」が頭に浮かぶようになった。
家事をやってるときや車に乗っているときなど、ホント急に意識の中にお墓が出てくるのだ。うーん、これはじぃちゃんが会いに来い!と言っているのかも?と勝手に解釈して、父方の墓、母方の墓、両方にお参りに行った。ついでにお墓も磨いてきた。お墓を磨いてお線香を立て、目を瞑って手を合わせたらなんだか白い煙のようなモヤモヤしたものが見えた。これはきっとじぃちゃんだと確信した。

そしたら、
お墓参りした夜に父から「子供のために」と3万円渡された。
次の日、母方の祖母から「子供に何か買ってあげて」と1万円渡された。
翌々日、父方の祖母から「お土産代」と2万円渡された。
さらに、伯父さんからは魚沼産コシヒカリ15kg (1万円相当)をいただいた。

以上、非常に有難い臨時収入を得たのである。
うーん、これは掃除パワーのお陰かな??
次回の帰省でも掃除しまくってやるぞ!と心に決めた私であった。

|

« 中越から2年 | トップページ | 久々の子育て支援センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/4091393

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時収入がっ:

« 中越から2年 | トップページ | 久々の子育て支援センター »