« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

メカラウロコ

今月の家計簿付け、途中で放棄してしまった。
なぜなら、出費が多すぎてイヤになっちゃったから。

とにかく食費が多い!!

理由は分かってるのよ・・・
子供を連れて行くところがないから毎日のように買い物に出てしまうってこと。
そんでもってついついいろいろ買っちゃうんだ。

だって我が家は動きたい盛りの双子の男児がいる。でも公園に行けば二人はバラバラに走り出してしまう。とてもじゃないが私一人では外遊びさせてあげられない。なもんで外出となると二人をベビーカーに乗せての買い物がメインになってしまうのだ。

じゃあベビーカーに乗せて公園に行けば??
と思う方もいるでしょうが、そうなると

何で公園に来たのに解放してくれないんだよ!

とばかりに二人が暴れ出すので・・・ハァ。

今日は午前中町の子育て支援センターに行ってきた。(ここもあまり広くないので毎日通うとなると親子ともに飽きてしまう)
そこでたまに会うママさんに上記の悩みをこぼしてみた。
すると、

ウチもよく子供連れてジャスコ行くけど、そのとき財布持って行かないんだよ。そうすれば何か買おうと思っても買えないでしょー。

との言葉。
おお、こ、これだ!!このアイディアだ!!シンプルかつ強力!!久々に目から鱗が落ちた思いだった。
よーし、今度からこの方法でやってみようっと。
ホントね、ヤバイんすよ、ウチの家計・・・(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキ→ウキウキ

先日久々に通販で洋服を頼んだ私。
注文した直後は「コレでよかったのかしらん・・・」ウジウジと悩んでいたのだが、
今日品物が届いてそのウジウジが吹っ飛んだ。

きゃ、キャワイイじゃぁん!!!

試着して鏡で見て小躍りした。
もうすぐ春だし、この服いつお披露目しようかしら?
一気に楽しくなった。
もうすぐ32歳だけれど、2児の子持ちだけれど、旦那とは倦怠期だけれど、
やはりこんなとき自分は女なんだなァとしみじみ思う。

明日挙式の藤原紀香は「還暦まで峰不二子」と宣言している。
さっすがにそこまでは無理だけど、せめて還暦までは女を忘れないようにしたいわぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキ

さっきまでネットショッピングにいそしんでいた。
普段ケチケチ生活を送っているためか、久々に(自分のために)買い物するとドキドキする。こんなの買って旦那に怒られるかなァ・・・これちゃんと着こなせるかなァ・・・等々。
いいやっ、いいのだ、いいのだ。だって私がオークションで稼いだお金だもん!好きに使わせてもらうんだわっ!欲しいんだから買うのよ!と弱気な自分を振り払う。

先日使わなくなったヴィトンのポシェットをオークションに出したら3万円で落札されたのだ。これを元手にやはりオークションでホームベーカリーとディズニーの英語システム・シングアロングを落札した。二つで18,000円ってところだ。まだ1万円くらい余裕があるので、今回自分の下着やら洋服やらを注文したのだ。
ううっ、でもやはり「贅沢だったかしら」という思いもよぎる。くっそぉ、せっかくのチャンスなのにどぉしてアタシは買い物を楽しめないんだ。(> <)。これだから貧乏性は困る。

キャ~!新しい洋服だわ!嬉しい~~!!!

ってウキウキしなよ!自分!
どうして変なドキドキ感しか湧いてこないのさぁ~(焦)
あー、キャンセルしよっかなぁ・・・ぐずぐず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »