« ドキドキ→ウキウキ | トップページ | 大姑の涙 »

メカラウロコ

今月の家計簿付け、途中で放棄してしまった。
なぜなら、出費が多すぎてイヤになっちゃったから。

とにかく食費が多い!!

理由は分かってるのよ・・・
子供を連れて行くところがないから毎日のように買い物に出てしまうってこと。
そんでもってついついいろいろ買っちゃうんだ。

だって我が家は動きたい盛りの双子の男児がいる。でも公園に行けば二人はバラバラに走り出してしまう。とてもじゃないが私一人では外遊びさせてあげられない。なもんで外出となると二人をベビーカーに乗せての買い物がメインになってしまうのだ。

じゃあベビーカーに乗せて公園に行けば??
と思う方もいるでしょうが、そうなると

何で公園に来たのに解放してくれないんだよ!

とばかりに二人が暴れ出すので・・・ハァ。

今日は午前中町の子育て支援センターに行ってきた。(ここもあまり広くないので毎日通うとなると親子ともに飽きてしまう)
そこでたまに会うママさんに上記の悩みをこぼしてみた。
すると、

ウチもよく子供連れてジャスコ行くけど、そのとき財布持って行かないんだよ。そうすれば何か買おうと思っても買えないでしょー。

との言葉。
おお、こ、これだ!!このアイディアだ!!シンプルかつ強力!!久々に目から鱗が落ちた思いだった。
よーし、今度からこの方法でやってみようっと。
ホントね、ヤバイんすよ、ウチの家計・・・(^^;)

|

« ドキドキ→ウキウキ | トップページ | 大姑の涙 »

コメント

ほんと、“シンプルかつ強力”な方法ですね!!びっくりです
でも「もし、何かあったら困りそう・・・」なって思ったりしますが
思いかえせばココ何年も“もしもの事件”おきてません・・・

投稿: ちたさん | 2007年2月28日 (水) 14時44分

ちたさんさん
ねー、最初私も「何かあったら・・・」って思ったんですけど、その「何か」が起きる確率ってものすごく低いって気づきました。
新潟でたくさん買い物もしたいし、普段の無駄な支出は削らなきゃ!

投稿: タジー | 2007年2月28日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/5501320

この記事へのトラックバック一覧です: メカラウロコ:

« ドキドキ→ウキウキ | トップページ | 大姑の涙 »