« 大姑の涙 | トップページ | 双子妊娠までの道のり その1 »

ポイして!

最近弟コウがマスターしたのは

オムツ捨て。

オムツ替え後、私が「これポイして!」と言うと、自分の使用済みオムツを持ってテッテケテッテ~と小走りにゴミ箱へ一直線。ポイっと投げ捨て「ウマイネー」と言いながら自分に拍手している。
この姿、とても可愛いのよ~。

ユウはまだ完璧じゃなくて、ゴミ箱付近間まで持っていくけどうまく入れられない。
でもマスターするのも間近でしょう。

二人ともどんどん知恵がついてきて、嬉しい反面、ポケ~っとした赤ちゃん時代が懐かしく思えたりもして、母は複雑です。
でもこうやって人間が成長していく様をずっと見ていられるのは本当に素晴らしい経験。子供から学ぶこともたくさんで、日々勉強させてもらってますわ。
きっとあっという間に彼らは大きくなって、母に甘えることも少なくなっていくんでしょう。そのうち「ウゼ~んだよ」なんて言われたりしてさ(涙)
今のうちにたっぷり可愛い時期を堪能しておかなきゃ!!

|

« 大姑の涙 | トップページ | 双子妊娠までの道のり その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/5642088

この記事へのトラックバック一覧です: ポイして!:

« 大姑の涙 | トップページ | 双子妊娠までの道のり その1 »