« 妊娠3ヶ月 つわりの巻 | トップページ | 流してやった »

弟の旅

来週、弟が旅に出ることになった。

自分を取り戻す旅、みたいなものかな。

それを勧めたのは私だ。
でもまさか実行に移すとは思わなかったから、本当に驚いた。

これをきっかけに何かを得てきたい

メールにそう書いてあった。

弟は今、マイナスの状態にある。
この旅でそれをゼロにまで戻すことができたらいいな・・・と思う。
その後ゆっくりプラスにすればいい。

人が変わるのは本当に難しいと思う。
上昇気流に乗っては振り落とされ、それでもまた乗ろうと必死になって、今度は振り落とされまいと、手の届くものには手当たり次第しがみつく。風が止んでふと後ろを振り返ると、「あれ?私、結構高いところまで来てるじゃないか・・・」と気づく。

1度振り落とされたくらいで諦めたら、先は無い。

多分私は、弟が何度振り落とされても諦めないように、ずっとサポートをしていくことになるんだろう。

どーしてこういう展開になっちゃったかは、また後日。

双子妊娠回顧録に、弟のことに、育児に、書きたいことはたくさんあれど、眠くて眠くてなかなか書けないッス~(@o@)。

|

« 妊娠3ヶ月 つわりの巻 | トップページ | 流してやった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/6138428

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の旅:

« 妊娠3ヶ月 つわりの巻 | トップページ | 流してやった »