« 流してやった | トップページ | 弟のこと その1 »

戦の跡

先日「エンドレス・トーマス」で、兄・ユウがトーマスにハマっていると書いた。その後もユウは飽きずにトーマスのビデオを見続ける日々を送っていたのだが、これに我慢できなくなったのが弟・コウ。

いい加減にせえ、もう飽きたんじゃい!

とばかりに、トーマスのビデオが流れていると「取り出し」ボタンを押して、別のビデオ(ディズニーとかしまじろうとか)を入れるようになった。

当然ユウも黙っちゃいない。

うわわわーーーーっ!!!

と叫びながらまた「取り出し」ボタンを押し、トーマスのビデオをセットし直そうとする。

するとコウも

あああああーーーーっ!!!

と怒り出し、トーマスのビデオを放り投げるという・・・(- -;)
最近こんなのばっか。

今日も午前中そんな不毛な争いがあり、さっきミッキー見たから今度はトーマスでいいよね?とコウをなだめながらトーマスのビデオを再生しようとしたら、
ウィーーーーンカッツンカッツン・・・
と不穏な音が。

あれ?もう一回

音は止まない。ビデオも再生されない。

あれれれ???

何度やってみてもダメ。
ほら見てみぃ、ビデオ壊れちゃったじゃん、もう見れないじゃーーーーん、どーすんのよーーー。二人よりも困っているのは明らかに私だ。超強力なベビーシッターであるビデオがないと日々乗り切れないじゃないか。ホント参ったな~。
でもこればっかりは仕方ない、明日ヤマダ電機に行ってみるか、とゴールデンウィーク前の痛い出費に肩を落とす母であった。
トホホ。

|

« 流してやった | トップページ | 弟のこと その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流してやった | トップページ | 弟のこと その1 »