« 金スマ ~さよなら愛ちゃん~ | トップページ | 時がきたので »

エンドレス・トーマス

図書館で「きかんしゃトーマス」のビデオを借りてきたのが全ての始まり。
家にいる間じゅう、兄・ユウがトーマスを見せろ見せろと催促するように・・・

朝起きればビデオデッキの前に居座り、「あ、あ、あ」と指をさす。気づかないフリをしていれば「ああああーーーーーーっ!!!」と怒り出す。仕方なくビデオをかけるとなぜかタタタタ~と走ってきて私の後ろに隠れてそっと見るのだ。
どうも電車の前に顔がついているのが怖いらしい。
怖いもの見たさか?

弟・コウはあまりビデオの内容には興味を持たず、むしろビデオデッキ本体に興味シンシンでいろんなボタンをかたっぱしから押しまくり、真剣に見ているユウの怒りを買っている。

ビデオが終わると「巻き戻し」「再生」を覚えたコウがテッテケテッテ~とやってきて、得意げに巻き戻しボタンを押す。そしてまた森本レオの声が流れるのだ。
買い物や外遊び以外は本当にこの繰り返し。よく飽きないもんだよ。

来週ビデオ返却するんですけどぉ、トーマスいなくなったらユウ怒るかなぁ?

|

« 金スマ ~さよなら愛ちゃん~ | トップページ | 時がきたので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/6061118

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレス・トーマス:

« 金スマ ~さよなら愛ちゃん~ | トップページ | 時がきたので »