« うはっ | トップページ | 母号泣する »

ボタンの花

2歳を前に少しずつ語彙が増えていっている我が子たち。

最近弟・コウの発達がめざましい。

両手を思いっきり広げて

ちょわい、ちょわい

ちょうだい、のことだ。

旦那が缶ビールを持っていると、自分が持っているおもちゃを差し出して

こかん、こかん

股間じゃないよ、交換のこと。

兄・ユウはぞうさんのことを

じぃさん

という。

お風呂上り、自分のちんちんを見て

じぃさん、ぱおーん

と言ってたっけ。

先日、外出先で抱っこしているとき、ユウが

はーな(花)

と言っていたので周りを見てみたが、花は見当たらない。

花、無いよ

私が言うと、ユウは私のシャツのボタンを指差して

はーな

と言う。

あ、このことかぁ・・・

4つ穴に黄色の糸が通っている。このボタンが花に見えたんだね。

子供の感性っていいな。

気持ちがなごんだひととき。

|

« うはっ | トップページ | 母号泣する »

コメント

はじめまして。

私も1歳8カ月になる双子(ミックス)の母をやってるまめといいます。

双子に共感してコメントしてしまいました。


またおじゃまさせてもらいます☆

投稿: まめ | 2007年5月30日 (水) 21時57分

まめさんはじめまして!いらっしゃいませ!
気がつけばあまり育児のことは書いていないブログですけど、良かったらまた来てくださいねー。
私もまめさんのとこお邪魔しに行きまーす。

投稿: タジー | 2007年5月31日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/6522783

この記事へのトラックバック一覧です: ボタンの花:

« うはっ | トップページ | 母号泣する »