« 妊娠3ヶ月 切迫流産の巻 その2 | トップページ | 魔の二歳児来襲? »

I'm lovin' it

かの藤原紀香と同じ誕生日のユウコウ、今月末いよいよ2歳を迎える。

日に日に語彙が増え(とは言ってもまだ単語のみだが)、大人の言うことを理解して行動し、自分のイメージと違うことがあればのけぞって泣き・・・。ホント知恵がついてきたなぁとしみじみ思う母なのだ。

今日は無性にフライドポテトが食べたくなったので、買い物帰りマックのドライブスルーに入った。
基本的に私はモス派なのでマックには滅多に行かないのだが、うちの近所にモスのドライブスルーはないので今日は妥協してみた。
会計を済ませ品物を受け取って車を出そうとしたそのとき、後部座席から

あいまみぃっ

兄・ユウの声。

そう、彼は「I'm lovin' it」と言ったのだ。

マジびびった。
もう分かるんだねー・・・。

一方、弟・コウは最近うんちもしくはおならが出ると、お尻をおさえて

ああ

と言い、その後自分でおむつとお尻拭きを持って私のところへくる。

その姿がとっても可愛くて面白かったので、今日義母にその話をしていたら突然コウが激怒!

「ぼくのはずかしいはなしをしないでよっ」

ってところか。
うーむ、やはり分かっているようだ。

これからの育児、今までとは違ったところでいろんな配慮が必要になってくるね。

|

« 妊娠3ヶ月 切迫流産の巻 その2 | トップページ | 魔の二歳児来襲? »

コメント

ゆうくん、すごいね。
にほんごと同時にえいごも覚えちゃうなんて☆

さっすが兄ちゃんですね~。


私もこうくんの『ああ』が聞いてみたいっ!!

もうっすぐ2歳なんですね~。
お誕生日プレゼントはもう考えましたか??

投稿: まめ | 2007年6月12日 (火) 00時40分

まめさん
誕生プレゼント・・・。ぜんっぜん考えていませんでした(苦笑)。
しかも旦那来週からしばらく中国出張に行っちゃうから当日いないし!!
7月に入ってから改めて誕生会かしら?

投稿: タジー | 2007年6月13日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠3ヶ月 切迫流産の巻 その2 | トップページ | 魔の二歳児来襲? »