« 魔の二歳児来襲? | トップページ | うはうはっ »

旦那のいない夜

タイトルのとおり、今現在旦那様は家にいない。

今日から2週間、中国に出張なのだ。

子供がいない頃であれば、旦那の不在中は独身の友人たちと夜遊びパレードだったのだが、チビ助たちがいる今はそんなことできるはずもなく・・・。子供たちを寝かしつけてからモーツァルトをBGMにハーゲンダッツを食べ、ネット三昧というのが私にとって精一杯の羽伸ばしなのだ。

今朝いつもどおり出勤した旦那は、午後3時くらいに一旦家に帰ってきた。
ちょうど子供達のおやつタイムだった。

ほら、ユウ、ちゃんと食べて!りんごで遊ばないの!

ちょっとコウ!それユウの分だってば!あんたの分まだあるでしょ!

いつもどおりの光景。
帰宅した旦那は何も言わずにそれをただじっと見ていた。

そのときの子供達を見つめる彼の目があまりにも優しかったので、私は泣きそうになった。


2週間会わないと随分変わってると思うよ

そうだな

子供達が騒ぐ中、静かな会話をした。


電車の時間が近づいてきたので、旦那を駅まで送っていった。
今日は名古屋に1泊し、明日香港行きの便に乗るのだ。
じゃあな、と車を降りる旦那を見ても子供達は特にリアクション無し。
状況が分かるはずもないか。

それでも2週間後、また会うときにはちゃんと

おかえりー

って言って欲しいな。

|

« 魔の二歳児来襲? | トップページ | うはうはっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔の二歳児来襲? | トップページ | うはうはっ »