« ドキッ | トップページ | ずんずん歩いて »

体力勝負

梅雨の中、久々の晴れ間。
本日は町の保育園の未就園児サークルで川遊びをした。

私1人ではとても

「パワフルツインズ at 川」

のシチュエーションは無理なので、やはり今回も義妹にヘルプを頼んだ。

午前10時現地集合。
集合してから世話役のママさんより説明があったのだが、ウチのツインズがじっとしていられるはずもなく・・・。私と義妹の手をふりほどき、勝手にスタスタと辺りを散策し始めた。
連れ戻そうとすれば体をのけぞらせ絶叫。
他の子たちは皆ママと手をつないでじっとしているっていうのに・・・。あああ。

説明をほとんど聞けないまま川遊び開始。

200707191056000

200707191056001_1








川の水は冷たいのにびっしょびしょになりながら夢中で遊ぶユウコウ。
水をすくってお互いかけ合ったり、砂を投げてみたり、深いところに行こうとしたり・・・。
ふと周りを見ると、ここまでずぶ濡れになっている子たちはいないじゃないの。
ほんっと、野生児みたいだなぁ・・・。

たっぷり川遊びを堪能したにも関わらず、その後時間になっても川から上がろうとしない2人。周りの子たちは皆お着替えを始めている。
周りのママさんたちも気遣って声を掛けてくれる。
焦る私と義妹。

何とかなだめすかして水から上げたはいいけど、今度はおやつの催促で絶叫。
「ちょっと待って!」と言うと、肝を焼きせっかく着替えたのに土の上に寝転がろうとする。
更には2人で結託して近くの子のおやつを奪おうとする始末。
お前ら強盗かよ。
一層焦る私。

川で冷やしたスイカが配られたのだけど、ユウコウはスイカ食べないし・・・。
多分シャリシャリという食感がダメなんだと思う。
あ、あとウインナーと卵焼きも食べない。
だからお弁当作るときは本当に困る。

周囲がスイカに集中しているなか、じっとしていられないユウコウは再度遊び始めた。
せっかく着替えたのにもう服濡れてるじゃん・・・。
疲労と焦りで全てがどーでもよくなってきた私は、自分の汚れた手をコウの背中で拭いたりした。

早く帰りたい。お腹すいた。疲れた。
そんなことばっかり考えていた。

12時半頃帰宅し、ユウコウをお風呂に入れた後、速攻お昼寝させた。
私も本当にグッタリ。
とにかく肩がだるい。
鉛が乗っているかのように重く感じる。

彼らが保育園に入るのは再来年。
それまで私の体力がもつのだろうか・・・。
不安に思う母なのだった。

|

« ドキッ | トップページ | ずんずん歩いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキッ | トップページ | ずんずん歩いて »