« 緊急メンテナンスのお知らせ | トップページ | コウ、救急外来へ »

半ケツの母

我が家の場合、ツインズを寝かしつけるときはいつも
電気を消して
私も「寝たフリ」をして
彼らが寝るのを待つ
というやり方だ。

昨夜のこと、
うつ伏せで寝たフリをしていた私に近寄ってきたのは兄・ユウ。
何だろうと思ったらいきなり腰のあたりに馬乗りになってきてアタシのズボンを下ろそうと奮闘している。

そして

デタ?デタ?

と言っている。

そう、まさしくそれは私が

「うんち出た?」

とツインズのオムツを確認している所作そのものじゃないの。

すんごくおかしくって、プププッと吹き出しそうになったが、そのまま寝たフリを続けた。

すると弟・コウもやってきて、

クサーイ、クサーイ

と言うじゃないの。

アタクシ、うんちもおならもしていませんのことよ。
失礼しちゃうわ。

しばらく2人の
「デタ?デタ?」
「クサーイ、クサーイ」
というやりとりが続いていたので、そっと薄目を開けたらコウがおむつとお尻拭きを持って来て私の前に立っている。

アタシのおむつを替える気満々なツインズ。

ちょ、ちょっとちょっと、ママうんち出てないから!
おむつ替えなくていいんだよ!

ガバッと起きてそんなことを言いつつ、おむつとお尻拭きを片付けた母であった。

あやうくお尻丸出しになるところだったわ~。
あはは。

|

« 緊急メンテナンスのお知らせ | トップページ | コウ、救急外来へ »

コメント

寝たふり作戦はうちも一緒ですよ~


『デタ?デタ?』っておもしろすぎ・・・っ!
ちゃーんとオムツ&おしりふきまで持ってくるのもまたいいっ!!


さっすがチームプレイ。二人でやれば怖くない!!

投稿: まめ | 2007年7月28日 (土) 23時02分

まめさん
全く、アタシのおむつはいいから、2人とも自分のうんちを知らせろっ!
って感じですよ。ははは。

投稿: タジー | 2007年7月29日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急メンテナンスのお知らせ | トップページ | コウ、救急外来へ »