« ゴブサタ~ン | トップページ | ハズレ~ »

Drive A Go Go!八ヶ岳へ

本日も晴天ナリ。
例によって特に予定もない日曜日。
漠然と「自然とたわむれたいわ~」と思っていたところ、旦那様が

よし、清里でも行くか~

と。

お、いいじゃん、清里。
高原で避暑じゃい。

というわけで中央フリーウェイを南下すること1時間弱、小淵沢ICに到着。
新潟に住んでいたときは山梨県なんてどえらく遠いところだと思っていたけれど、長野に越してきてからはしょっちゅう遊びに行っている。

まず訪れたのはこちら、清泉寮

子供ができる前にも行ったことがあるけど、なんで「寮」なんだ?
前回もそんな疑問を持ちつつ散策したっけ。

着いてすぐにジャージー乳ソフトを食べた。
ん~、濃い、濃厚な味わいだ。
牛乳も飲んだ。
ん~、こちらも濃い、美味いねぇ。

乳脂肪分ばっかり摂っている我々家族。

敷地内の広い野原にユウコウを放牧したら、2人とも石ばっかり拾っている。
どんだけ石が好きなのよ。

その後はサンメドウズでランチバイキング。
座席もたくさんあって広々。
もちろん3歳以下は無料でございます。
高原野菜を使った料理がたくさんあって美味しかった~♪
ユウコウはカレーやパンや杏仁豆腐をモグモグと食べていた。
2人とも普段からあまり野菜を食べない。今日もユウがズッキーニの天ぷらを1つ食べたくらいで他はほとんど手をつけなかった。
こんな美味しい野菜を食べないなんてもったいないな~。

バイキングで料理を取りに行くときはユウコウを見てなきゃいけないから夫婦交代で行く。
「パパもうすぐご飯持ってきてくれるからね~」と、子供たちの相手をしながら旦那の方に目をやった。
お盆にたくさんお皿を乗せて会場をぐるぐる回りながら子供の分と大人の分の料理をよそっている彼の姿を見たら

疲れてるのにがんばって家族サービスしてくれてんだなぁ・・・

と、何だか涙が出てきた。
こんなことで泣けてくるなんて今までなかったな~。

さて、腹ごしらえも済んだことだし、次は八ヶ岳アウトレットだ~、と車を走らせたらばものの5分でユウコウ撃沈。アッサリ寝てしまった。
さてどうしようかと思っていたら旦那が

駐車場で待ってるから1人で見てきなよ

と、ウレシイ提案を。

おかげさまで1人でアウトレットを堪能し、服も数点買わせてもらった。
ありがとう、旦那様!

買い物を終えて車に戻るとギャンギャン泣いているユウが・・・。
どうやら寝起きが悪かったらしい。
何をやっても気に食わないようで、車の床でうつぶせになって暴れている。
チャイルドシートに乗せようとしてもものすごい勢いで泣き、暴れる。

ああ、これ、どっかで見たような光景・・・。

そうだ、2ヶ月ほど前のコウだ!
車の中で大号泣・大暴れして私も旦那もキレたんだっけ。
いよいよユウの番なのね。
でももう前例を見ているからあまり慌てなかった。
こういうのも双子のメリットかしら。

とにかくユウはチャイルドシートに乗りたがらずにずっと床に張り付いていた。
シートじゃないよ、床なの。
ユウの機嫌が直るまでずっと待っているわけにもいかなかったので、そのまま車を出した。
すると、車の揺れが心地よかったのかユウはそのまま床で再度眠りについてしまった。

午後4時前に帰宅。
夕食も旦那が作ってくれた。
ほうれん草、ベーコン、レタス入りのペペロンチーノ。
なかなか美味でしたわ。

本日はすっかり家族サービスに徹していた旦那様。
感謝、感謝です。

彼がどーしてこうなったかは、次に書くことにしよう。

|

« ゴブサタ~ン | トップページ | ハズレ~ »

コメント

あぁ!!八ヶ岳!!

実は明日から婿が夏休みで、八ヶ岳にキャンプに行こうかと思っていました!!!
PCで検索してたら清泉寮ってヒットしましたよ!!
清里・・・・。行ってみたいです。
友達にも勧められたんで行ってみたかったんですけどね・・・。

まぁ、結局那須高原になってしまったんです・・・・。
(経費削減のため・・・。)


そして、パパさんやさしいですね。
家族サービスってやつですね。
育児だってハードワークですからね。

家族で自然を満喫できたみたいでよかったです。

そしてそして、ユウくん・・・。
大変でしたね。

床で寝ちゃうだなんて・・・。
虫の居所が悪かったんでしょうか??

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 07時41分

まめさん
おーーー、八ヶ岳も候補に挙がっていたんですねー。
次は是非こちらまでお越しくださいませ。
那須もいいですよね、むかぁし1度だけ行ったことあります。
旅行満喫してきてくださいねーーー。

投稿: タジー | 2007年8月28日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴブサタ~ン | トップページ | ハズレ~ »