« 沈没から復活 | トップページ | Drive A Go Go!八ヶ岳へ »

ゴブサタ~ン

久しぶりでっす。

しばらく更新しない間にイロイロあったけど、何から書こうか悩んでいるうちに眠気がああ・・・

イカンイカン、気を取り直してキーを打つ。

さて、子供の出産後引っ越してきたこの町。
住人になってからそろそろ丸2年になる。
この2年、知り合いはできても友達はできなかったのだが、最近ようやく友達と呼べそうな人に出会ったのだ!

彼女の名はチリちゃん(仮名)。
子育て支援センターで出会った。
旦那さんの転勤で引っ越してきたばかりだという。
子供もユウコウと同じ2歳で男の子、初めて会ったときから話が弾んだ。

でもそのとき連絡先の交換をしなかったので、次また会えるか保証がなかったのだが、1週間後くらいだろうか、町の図書館でバッタリ再会!
おお、これは運命だ!とばかりにお互いメルアド交換し、遊ぶ約束をこぎつけた。

チリちゃんは私より2歳年上だが、とても若く見える。
いつもテキパキと行動し、一緒に遊びに行ったときにはユウコウの面倒まで見てくれて、ボサ~ッとしている私は「恐縮ですっ」って感じなのだが、

私は全然OKよ!ホント気にしないでねっ!こういうのお互い様なんだからさっ!

と明るく言い放ってくれる。

チリちゃんの旦那様は県立高校の先生なんだそうだ。
他にも小学校の先生の奥さんを知ってるけど、その人も爽やか。
チリちゃんもまぶしいくらい爽やかさん。
先生の奥さんってそういう人多いんだろうか?

まぁそんなわけで最近はチリちゃんと一緒に遊ぶことが多くなった。
他にママ友がいない私にとってはホント有難い存在だ。

でも残念なことに、旦那様はまたいつ転勤するか分からない。
いずれお別れすることが決まっているのはちょっと寂しいけれど、
それまでたくさん遊んでもらおうと思ったアタシだった。

|

« 沈没から復活 | トップページ | Drive A Go Go!八ヶ岳へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/7677226

この記事へのトラックバック一覧です: ゴブサタ~ン:

« 沈没から復活 | トップページ | Drive A Go Go!八ヶ岳へ »