« 半ケツの母 | トップページ | 沈没から復活 »

コウ、救急外来へ

3日前のこと。
夕食時、弟・コウがお食事椅子から立ち上がってテーブルの上にあがってきた。
注意しようとしたその矢先、 ヤツはバランスを崩してそのまま後ろへ倒れた。


背後にはガラス戸。


ガラガラガッシャーーーーン!!!


コウは頭からガラス戸に突っ込み、ガラスは大破!Σ(@ロ@lll


頭に破片ささってるしぃ~~

流血してるしぃ~~

旦那は残業でいないしぃ~~

そばで見ていたユウは完全に引いてるしぃ~~


号泣するコウを抱っこして割れたガラス戸から離れ、コウの頭に刺さった破片を抜いた。

えーと、えーと、えーと、えーと、
こういうときはとりあえず旦那の実家に電話だ。

すぐに義妹とお義父さんが来てくれた。
ユウを預かってもらい、私はコウを連れて日赤の夜間救急へ。
夜間救急行くのは久しぶりだ。
コウが生後4ヶ月のときに「泣き入りけいれん」を起こして連れて行った以来だ。

日赤到着後、レントゲンを撮り、頭に破片が残っていないか確認した。
10箇所くらい切っていたのだが、幸い残っている破片もなく、全ての傷が浅かったので事なきを得た。
ああ、一安心。


「もうテーブルの上にあがっちゃダメだからね
ガッシャーンってなって頭イタイイタイになったでしょう
危ないからダメなんだよ」

私の言ってることをどれだけ理解してるのか怪しいところだが、

「うん、がっしゃーん、って」

と答えたコウ。

病院を出る頃には夜9時近くになっていた。
そういえばアタシ晩御飯食べてないじゃん。
・・・ま、いっか。

帰り道、諏訪湖上ではドーン、ドーンと花火が上がっていた。
コウはそれを車窓から物珍しそうにじぃっと見ていた。

ますますツインズの動きも激しくなってるし、何より男児だし、
これからも救急外来のお世話になりそうな予感がする母であった。

|

« 半ケツの母 | トップページ | 沈没から復活 »

コメント

びっくりーーーー!!

頭にガラスの破片がササッったって・・・・。
コウくーーーーん!!

旦那様がいない時に冷静に実家に連絡したり・・・、アタシにはできませんっっ!!
でも、手術とかにならなくてよかったです。


今からこんなにアクティブだと男児双子のハハとしては心配が絶えませんね・・・・。


いや、無事で何よりです、ホント・・・・。

投稿: まめ | 2007年8月 5日 (日) 12時16分

ええ、本当に血の気が引きました。
畳に血の跡が点々と付いてるしぃ~。
とりあえず大事に至らなくて良かったですけど・・・。

友達の子(2歳男児)も同じくガラス戸に突っ込んだって言ってました。
男の子って・・・。

投稿: タジー | 2007年8月 7日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半ケツの母 | トップページ | 沈没から復活 »