« ツインズ、ヘリコプターに乗る | トップページ | 2歳2ヶ月、ユウコウの今 »

湖の見える丘公園にて

今日は午後から旦那様とユウコウを連れて諏訪湖が一望できる丘の上にある立石公園に行ってきた。

駐車場に車を停め、諏訪湖を見下ろす。

おお・・・

思わず感嘆。

湖面に太陽がキラキラと反射して本当に本当に綺麗だったのだ。

ここは木陰もたくさんあるし、子供向け遊具も充実しているので、子供を連れてくるにはとても都合がいい。
ユウコウも滑り台で遊んだり、坂道をキャッキャと走り下りたり、本当に楽しそうだった。

ふと見れば美しい景色、

元気いっぱいのツインズ、

ツインズと遊んでいる旦那、

・・・これ以上望むものなんて、何があるだろうか。

幸せな光景に胸がいっぱいになった。

最近自分が「今この瞬間」を楽しんでないな~って感じていた。

ツインズの育児は

「早くお昼寝の時間になれ」

「夜早く寝てくれ」

「早く保育園に入ってくれ」

そんなことばかり考えていて、彼らの可愛いさ、今しかできないこと、等に目が向いていないのだ。

こんな考え方してたら、いつまで経っても生活が楽しくないな。

私が今日ここに来たのは、そんな自分の考え方を改めるきっかけを得るためだったような気がする。

本当に来て良かったな~。

ちなみにたっぷり遊んだツインズはしっかり昼寝したにも関わらず、8時半就寝。
私はのんびりチューハイ片手にネット三昧。
今月の3連休×2回をどう楽しく過ごそうか検索検索なのだ。

だって、「今」を楽しまなきゃ!だしね。

|

« ツインズ、ヘリコプターに乗る | トップページ | 2歳2ヶ月、ユウコウの今 »

コメント

私もそうですよ――。
昼寝させるために遊ばせるし、夜は早く寝かせようと必死だし。
しかもウチの中じゃ怒ってばっかりだから、決して“よい育児”とは言えないです。

でも子供たちが無邪気に遊ぶ姿には心が洗われますね。

楽しまなきゃ!!と思いつつ、また早く寝てくれ~とか思ったり。

じゃないと、のんびり酒も飲めやしない!!


その気持ち、わかりますよ・・・。

投稿: まめ | 2007年9月10日 (月) 23時48分

ホント、子供が早く寝た後の一杯って最高ですよねぇ。
ちなみにウチは昨日お昼寝を3時間近くさせてしまったため、夜10時半就寝でした。トホホ。
育児も、自分の時間も楽しみたい~、というのが理想です。

投稿: タジー | 2007年9月11日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/7858912

この記事へのトラックバック一覧です: 湖の見える丘公園にて:

« ツインズ、ヘリコプターに乗る | トップページ | 2歳2ヶ月、ユウコウの今 »