« 富士急ハイランド! | トップページ | やった側・やられた側の親は »

池屋?

3連休も終わり、今日からまたいつもどおりの生活に戻った。


そういえば昨日急に旦那が、

いけや行くか?

と言った。


いけや?

池屋?

はて、そんな店あったか?


インテル入ってない私のCPUでは「いけや」を処理するのに2秒ほどかかってしまったが


あ!
IKEAか!

とひらめいた。

そもそも旦那の口からIKEAなんてシャレた言葉が出るとは夢にも思わなかったし。

何でも、旦那の会社の同僚がIKEA港北に行って、品揃えと価格の安さにえらく感動したらしいのだ。それで旦那も興味を持ったとのこと。


IKEA船橋に行って、ついでにディズニーランドでも行くか

更に旦那は想定外の提案をした。

船橋と浦安がどれくらい離れているのか長野県在住のアタシには見当もつかないが、何だか疲れそうなプランであることは間違いなさそうだ。

旦那は急にぶっ飛んだ提案をするくせに、私が「今日○○(遠くないところ)に行こう!」と言うと、「そんな急に言われても・・・」としり込みをする、全く勝手な男なのだ。

でもまぁIKEAは私も前々から行ってみたかったところ。
もしかしたら今週末の3連休、旦那のぶっ飛んだ提案に乗っかって富士サファリじゃなくIKEAに行っちゃうかもしれない我々であった。

|

« 富士急ハイランド! | トップページ | やった側・やられた側の親は »

コメント

ふおおおぉぉ。

千葉県民を代表してまめが一言。
ようこそ!千葉県へ!!

ディズニーランド?
Tokyoって書いてあったって千葉県さ!!
(県民唯一の自慢ネタ?)


そうですね。
IKEA(南船橋)からディズニー(舞浜)までは車より電車移動がお勧めなのですが、きっとお車ですよね。。。

電車ならJR京葉線 南船橋駅~舞浜駅まで乗り換えなしで15分くらい。
車なら国道357号線で40~50分くらい、高速だと東関東自動車道市川IC~首都高舞浜ICまで30分くらいです。
夜中なら357でも30分かからないんですが、日中は混むんです。更に混んでるときは60分以上は必至です。
スムーズな時もあります。

あ、あとこのコースを日帰りで制覇するのは大変かもしれません。
でも、行けなくはないです。
独身なら私は行きますね。
もしくは旦那がいなければチビを連れまわしてでも行けますね。
うちの旦那はオシリの重い人なので。。。


張り切って書いているとかなり長いコメントになってしまうので、この辺で。
他にも子連れで楽しめるところはあるので(ららぽ・葛西臨海公園とか)よかったら書きますね。


投稿: まめ | 2007年9月19日 (水) 00時22分

千葉県民代表 まめ様
詳しい情報ありがとうございます。
なるほど~IKEAとディズニーランドは電車だと近いんですねぇ。
でもお察しの通り、行くとしたら車なのですが・・・。
いつも急に動き出す旦那がどう考えているんだか分かりませんが、また経過を書きますね!

投稿: タジー | 2007年9月19日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士急ハイランド! | トップページ | やった側・やられた側の親は »