« 2歳2ヶ月、ユウコウの今 | トップページ | 富士急ハイランド! »

子供の不思議

昨日もママ友チリちゃんのお宅へお邪魔させてもらった。
相変わらず朝からよく片付けられているお部屋だ。
お宅訪問も3回目なのでユウコウは勝手を知っていて、玄関に上がるやいなや、2人ともおもちゃコーナーへまっしぐら。

でも今日は何だかチリちゃんの愛息、アキくんの様子がおかしい。
ちょっとしたことでグズグズ・・・。アキくん、ご機嫌悪いのかしら?訪問しちゃまずかったかなぁ・・・なんて思っていたら、面白い話を聞いた。

アキくんは数日前から急にグズり始めたそうだ。
何でもかんでも「ママじゃなきゃイヤ!」と言い、今までパパもやっていたお風呂やオムツ替え等を完全拒否。とにかくママ、ママ、ママ・・・。
チリちゃんと旦那様が会話しているだけでアキくんは怒るのだそうだ。
アキくんの変わりっぷりにチリちゃん夫妻も「???」だったと。
それと同じくして、チリちゃんは無性に梅干が食べたくなったのだとか。

あれ?アキの態度といい、梅干といい、もしかして・・・?

と、思ったチリちゃんが妊娠検査薬を使ったところ、見事「陽性」だったと。

へぇぇぇ~っ、ほぉぉ~っ、そんなことがあるんだねぇ~。
そういえば、別の知り合いのママさんも第二子ご懐妊のとき、2歳のお兄ちゃんがママのお腹を見て急に

「ママ、赤ちゃん、来た!」

って言ったそうだ。
で、そういえば生理来てないな~、って検査薬使ったらやはり陽性だったと。

胎内記憶といい、やっぱり子供って不思議な力あるんだな~。


アキくんもママのお腹に赤ちゃんがいること、分かっているんだ。

もうすぐママを独占できなくなること、分かっているんだ。

そんなことを思ったら、ちょっと切なくなった。

今のうちにたっぷり甘えておくのだぞ、アキくん。


ちなみに私は目下生理中につき、第3子懐妊はありませんねぇ~。
ま、ツインズ育児で毎日ヒーヒー言ってる今妊娠されても困るんだけどねっ。

|

« 2歳2ヶ月、ユウコウの今 | トップページ | 富士急ハイランド! »

コメント

ほっほぉ~。
そんなミラクルな出来事があったんですね~。
子供の第6感の素晴らしさ?!
すごいですね。
そーすると、子供にしか見えない“何か”ってのも、
実際にあるのかしら??

トトロで言うところのまっくろくろすけみたいな?

アタシも現状でいっぱいいぱいなので、第三子ご懐妊はないなぁ。。。


投稿: まめ | 2007年9月15日 (土) 21時14分

あと・・・、
自ブログにリンク張らせてもらってもいいですか?

投稿: まめ | 2007年9月15日 (土) 21時59分

まめさん
やっぱり子供は大人と違って無垢な分、何かを感じ取るのだと思いますよ~。
リンク、ご自由にどうぞ~。
まめさんブログのリンクも張らせていただきたいところなのですが、どーやるのか分かりません・・・ははは。
やり方分かったら張らせてもらっていいですかね?

投稿: タジー | 2007年9月15日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/7931028

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の不思議:

« 2歳2ヶ月、ユウコウの今 | トップページ | 富士急ハイランド! »