« 子供の不思議 | トップページ | 池屋? »

富士急ハイランド!

いよいよ3連休の始まり。
天気が良いのは初日だけで、あと2日はどうもグズグズ天気らしい。
出掛けるなら初日しかないのだ。

昨夜旦那様と連休の過ごし方について話をした。
前々から行ってみたかった♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ~、の富士サファリパークはどうかしら?と思っていたアタシだが、最近残業続きの旦那様はどうやらあまり遠出したくない様子。
結局どこへ行くか決まらないまま、朝を迎えた。

近場で松本市の公園でも行くかなぁ・・・、などと考えながらとりあえずお昼用のおにぎりを8個にぎにぎしていたら旦那が起きてきた。

するとおもむろに旦那が、

富士急でも行くかぁ~

と。

・・・思いっきり遠出じゃないですか!

てっきり冗談かと思っていたら、マジでした。
急いで支度をして、出発したのは10時。
高速ぶっ飛ばして富士急ハイランドに着いたのは12時前。

本日は曇りのため、富士山全く見えず!!!

しかし、

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

セイ!

フ・ジ・キュー!!!

そう、天気なんてどうでもいいのさ。
駐車場に車を停めると、FUJIYAMAに乗っている人たちの絶叫が聞こえる。
このワクワク感がたまらない!!
32歳にして思わず駆け出しそうになるアタシ。

大人だけで来るなら絶叫マシンがお目当てになるところだけれど、今回はチビ2人がいるので、メインは

トーマスランド

なのだ。

兄・ユウはトーマス大好き!
さぞ喜んでくれるだろうと思って富士急ハイランド内のトーマスランドへ。

Dscf4734_5

ホラ、ホラ、ユウ!トーマス!トーマス!

テンション高く語りかける母。

しかしっ、ユウの反応薄っ!

非常に薄っ!

っつーか、ユウ、でかトーマスにびびって完全に引いてるし。
トーマスモニュメントの前で写真を撮ろうとしたら、真顔で逃げ出したし。
その後ランド内を回るも、笑顔を見せずキョドってばかりのユウ。

君はテレビサイズのトーマスがいいのかい。

一方、普段あまりトーマスに興味のないコウは

あ!パーシー!

トービーがいる!

と走り回って結構楽しそうだった。

お天気があまり良くなかったせいか、3連休にも関わらず意外とすいていたのが良かった。
チビたちがいると「1時間待ち」とかはありえない。
こんなの↓にも10分待ちくらいで乗れた。
Dscf4738

確か8年くらい前に富士急へ行ったときは、FUJIYAMA3時間待ちだったもん。
それでもがんばって並んで乗ったんだけど。

ちなみに今日のFUJIYAMAは1時間待ちでした。

なんだかんだで2時間くらい滞在して、トーマスランド内のショップでトーマスグッズを買い(このショップもいろんなトーマスグッズがあって見ているだけでとても楽しかった)、帰路についた我々。
帰りの車中、ユウコウ爆睡。
アタシも爆睡。
ドライバーの旦那様、本当にご苦労様です。

もうちょっとユウコウが大きくなったら是非また来たいもんだわ。

ちなみに本日の支出は

・高速代 片道3200円×2 = 6400円
・富士急ハイランド入園料 1200円×2 = 2400円(3歳以下無料)
・アトラクションチケット 200円×2 = 400円(3歳以下無料)
・お土産代 4000円
・ソフトクリーム 300円×2 = 600円

計 13,800円

でございました。


来週は富士サファリだ~。

|

« 子供の不思議 | トップページ | 池屋? »

コメント

富士急!!いいですねー!!
イキターい >□<

確かに子なしと子ありじゃ遊園地のめぐり方も変わりますよねー。
でもトーマスランドは行ってみたいな!


でっかいトーマスにどん引きだったユウくんだって来年あたりにはまた別の楽しみ方が出来るんでしょうね。

しっかし、交通費と言うものは高くつくものですよね・・・。
この前栃木に行ったときは高速代節約のために、下で頑張ったんだよなぁ~。
どこでもドアほしいですね。

投稿: まめ | 2007年9月17日 (月) 01時39分

まめさんの住んでいるところからだと富士急までどれくらいかかるんでしょう?
天気のいい日は富士山が本当に綺麗でいいですよ!是非オススメします!
高速代、もうちょっと安ければありがたいんですけどねぇ・・・。
今ガソリン代もバカにならないし。
どこでもドア、本当に欲しいですねぇ~。

投稿: タジー | 2007年9月17日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の不思議 | トップページ | 池屋? »