« ママはトイレです | トップページ | 大好物 »

びすたっ

昨日、ついに買っちゃった。

ほぼ衝動買いに近い状態で。


WindowsVista搭載マッシーンをっ!!!


今まで使っていたへっぽこMeマシンの処理速度の遅さに少々イラついていたのと、旦那が論文作成のためにそのPCを多用するようになったことで、がぜん新しいのが欲しくなったのだ。

思い立ったが吉日、早速ヤマダ電機へGO!!

あまりにたくさんの品揃えにクラクラしながらも、真っ白なNECのLavieを購入。
セール中だったので14万円程で買えた。
それにしてもPC安くなったよなぁ~。
あと10年もすれば5万円くらいで買えちゃうんじゃなかろうか。

しかしVista、機能がありすぎてようワカラナイ。
これから勉強しなければ。


今まで使っていたMeはというと、引き続き家に鎮座している。

あれ、私が大学卒業後最初に勤めたソフトウェア会社を寿退社したときの退職金で買ったんだよね。
いつも納期に追われて残業ばかりの大変な3年間だったけど、「人」に恵まれていて、とても居心地が良い会社だった。
送別会では最後の挨拶のとき大号泣したっけ。

あのときいただいた退職金は、七転八倒しながらも仕事をがんばった証であり、自分が確かにあの会社に存在して素晴らしい人たちと出会えた証だと思っている。

そんな退職金が化けた思い入れのあるマシンだから、そう簡単に処分なんてできないんだ。

末永く、一緒にいようぞ。

|

« ママはトイレです | トップページ | 大好物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママはトイレです | トップページ | 大好物 »