« 49!? | トップページ | この1週間・・・ »

富士サファリ

えーと、昨日行ってきました、富士サファリパーク!

片道2時間半かけて!

高速代往復8,000円かけて!

・・・でも、ちょっとガッカリだったのだ。


なぜかと言うと、

①動物を見てもユウコウの反応がイマイチだった

②魔の2歳児・ユウが機嫌を損ね、ギャン泣きしてイライラした
(サファリゾーンだったので車を止めるわけにもいかず参った)

③えさやりバスが5時間待ちだったので諦めた

④サファリパークの後に行った「富士山こどものくに」は標高が高く寒かった

⑤帰りの車中で夫婦喧嘩した

以上の理由によります。
トホホ。

なもんで、今回の旅の詳細は割愛。
でも木の上に登っているライオンや、車のすぐ横をのっしのっしと歩くキリンは見てて圧巻だったなー。
ツインズが3歳超えたらまた行きたいところです。

こないだのトーマスランドといい、今回の富士サファリといい、がんばって遠出した割にツインズの反応が薄くてガッカリ・・・が続いている。
奴らを楽しませるのに金と時間をかけた遠出は必要ないってことに気付いた。(遅いよ)
がんばって出掛けるなら来年以降だ!

そういえば、行きの車中でのこと。
兄・ユウが思いつくままにいろんな単語を口にしていた。


さーかーな(魚)

びっけーと(ビスケット)

等々。


で、その都度弟・コウが応えてくれるのだけど、


さーかーな、ないよ

びっけーと、さっき、たべたから、ないよ



・・・否定しまくり。


言葉が達者になってきた2人のやりとりが楽しみな母でした。

|

« 49!? | トップページ | この1週間・・・ »

コメント

サファリお帰りなさい!
でもケンカしちゃったり、反応が薄かったり等々、ちょっと残念・・・。
もう少ししたら反応も良くなりますね☆

ふたりの言葉が増えてきて、しっかりやり取りもできてくるとふ、たりの会話を聞くのも飽きないですよね~。

○○ないよ。
○○ないよ~。

と、全否定のコウくん、笑っちゃいました ^-^

投稿: まめ | 2007年10月 8日 (月) 00時48分

まめさん
うちは子連れで遠出するとやっぱり大人が疲れちゃうので、どうしてもイライラすることが多くなって夫婦喧嘩発生確率が高まります・・・。
特に軽井沢!!
去年も今年も帰り道は超険悪ムード。
鬼門なのか?しばらく行かないと思います(苦笑)。

ホント二人の会話は聞いてて飽きないですね~。
プププッと吹き出してしまうことが多々あります。

投稿: タジー | 2007年10月 9日 (火) 10時23分

そうそう、ボテ志クンのこと。

すっごい面白いように書いてしまいましたが、
『何となく自分の育児と照らし合わせてみたり、子供の成長を照らし合わせてみたりできてなかなか面白いなぁ』ってカンジの面白さなんです。
後から読み返してみて、すごい面白いサイトだぞ!と強調してしまったみたいでちょっと反省しました。。。

期待はずれだったと思うので・・・。
スミマセン。。。(×-×)

投稿: まめ | 2007年10月11日 (木) 22時58分

まめさん
ボテ志、見てみましたよ!
すごく長きに渡る連載だったんですね~。
わかるわかる!そうそう!ぷぷっ(笑)
って感じで面白かったですよ!
また時間あるときゆっくり見てみたいと思います。

投稿: タジー | 2007年10月12日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 49!? | トップページ | この1週間・・・ »