« 妊娠5ヶ月 性別はいかに? | トップページ | ママはトイレです »

トイレトレーニングお休み中

最近旦那様が会社に提出する論文作成のため夜間PCを使っているので、なかなかブログを書くことができないアタシ。
子供がお昼寝している隙に家事をほっといてカキカキしているのだ。

さて、今回はトイレトレーニングのお話。

この夏におまるを購入して何とな~くトイレトレーニングを始めてみた。
2人ともおまるが大好き(?)で、おまる争奪戦で喧嘩になることも多々あるくらい。
コウはたまにおまるでおしっこをしてくれるので、そのときにはこれでもか!とばかりに褒めた。
たまにトイレに連れて行くこともあったが、2人とも密室のトイレを全く怖がらず、むしろ積極的に便座に座ってくれた。

がっ、

程なくして2人の遊びトイレ(?)に耐えられず、おまるを撤去し、トイレに連れて行くのも止めてしまったのだ。


だってさぁ、


おまるの中に「弁当のはし入れ」入ってたんだもん。

トイレの便器の中にはアタシのくしが浮いてたんだもん。


キィィィィーーーーーーーッ!!!!


だが、ママ友の話を聞くと、こういうのはよくあることなんだそうで、

あるママさんは

便器の中にハサミを入れられてトイレが詰まってしまった

と言ってたし、


別のママさんは

便座のふたを開けたら「梨」が1玉プカプカ浮いていた。

と言っていた。


ウチだけじゃないのねー。
ちょっとホッとした。

でもいたずらされるのはやっぱりヤだから、春になってもう少し分別がつくまでトイレトレーニングはお休みするのだ。

でも・・・春になったら分別つくのかな・・・?(-_-;)

|

« 妊娠5ヶ月 性別はいかに? | トップページ | ママはトイレです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/8622236

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニングお休み中:

« 妊娠5ヶ月 性別はいかに? | トップページ | ママはトイレです »