« 家あそび | トップページ | 東京! »

今いちばん泣ける歌

今朝は朝も早よから大号泣。

めざましテレビで「今いちばん泣ける歌」として紹介されたのがこれ、

「旅立つ日」。

「象の背中」というアニメ(映画化もされたけど)の主題歌だそうだ。

それまでめざましテレビで「泣ける歌」として紹介されたものでひとっつも泣いたことがなかった私は、今日も期待しないまま何となく聴いていた。

が、

開始から1分もたたないうちに涙が止まらなくなってしまった。

象の父さんの元に神様がやってきて、そろそろ逝かなきゃいけませんよ、というようなことを告げられる。

父さんには抱えている仕事もあるし、愛する妻も、やんちゃ盛りの二人の子供もいる。
気がかりなことがたくさんある。

でも、逝かねばならない。

とても切なく、身近にいる人を大切にしようと思える内容です。

絶対オススメ!

■YouTube 「旅立つ日」
http://www.youtube.com/watch?v=dSx9Ybc-IDY&feature=related

|

« 家あそび | トップページ | 東京! »

コメント

めざましテレビは見てなかったけど、『像の背中』知ってます。
深夜番組で『もうひとつの像の背中』(ってタイトルだったかな?)って言う番組を見て知ったんですが、その深夜番組はすごい見入ってしまいました。映画も見てみたいなぁ、なんて思いつつ見れていません。。。

『旅立つ日』早速聞いてみよーっと☆

投稿: まめ | 2007年11月16日 (金) 02時02分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
「旅立つ日」のご紹介、ありがとうございます。
>身近にいる人を大切に
そうなんですよね。いつもいっしょにいると、いるのが当たり前、のようになってしまうけれど、”いっしょにいてくれて、ありがとう!”なんですよね。今日も1日、感謝の気持ちでいきたいと思います。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月16日 (金) 09時44分

昨日の寝る前に見てみました。

もう、初めっから泣きっぱなしでした。
とても切ない、でも何かすごく大切なものを訴えかけるお話でしたね。

もう、そっこーAmazon行きでした!!
早く届かないかなぁ~。

投稿: まめ | 2007年11月17日 (土) 00時12分

まめさん
ね!ね!やっぱ泣いちゃいますよね!
特に父さんが子供たちと関わっているところなんて、もうたまらないです。
ホント皆におすすめですよね!

投稿: タジー | 2007年11月17日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/8939090

この記事へのトラックバック一覧です: 今いちばん泣ける歌:

« 家あそび | トップページ | 東京! »