« 今年のクリスマスは・・・ | トップページ | ありがとう、ばいばい »

3歳まであと半年

2歳6か月になったツインズの今を思いつくままに書いてみる。


■兄・ユウ

・パペット遊びが一番のお気に入り
(朝起きてすぐに私にパペットをはめさせるため非常に家事がやりにくい)

・鼻くそを取られるのが大嫌い

・偏食が進んで野菜不足のせいか、うんちをするとき苦しそう

・お絵かきではいつもヘンリー(きかんしゃトーマスの仲間)を描けとせがむ

・鶏の唐揚げが大好物

・ケーキを食べ始めて5分後、いきなり「あ!ケーキだ!」と言う
(気づくの遅くね?)


■弟・コウ

・ミニカー遊びが一番のお気に入り

・鼻くそ取られるの大好き

・トイレでうんちを流すこと大好き

・お絵かきでは「カレンダー」を描けとせがむ

・イクラが大好物

・お友達とおもちゃ争いで喧嘩して10分後、いきなり「ゴメンナサイ」と謝る
(周りの大人も喧嘩したことを忘れているのでコウが何に対して謝っているのか分からない)



・・・こんな感じかしら。


2人の言動にイライラすることも多くて、ガンガン怒っちゃうこともあるけれど、でもやっぱり可愛い。

たどたどしく日本語を話す身長90cmの小人たちがとっても可愛い。

先輩双子ママが言ってた。
3歳までは手がかかって大変だけど、逆に3歳までが一番可愛いんだって。



あと半年か・・・少し寂しく感じる母でした。


|

« 今年のクリスマスは・・・ | トップページ | ありがとう、ばいばい »

コメント

鼻くそ掃除大好き&大嫌いですか~。
大好きってのもすごいですね。。。
子どもはみんな嫌いなものと勘違いしていましたよ;
双子の好みや遊び方ももうだいぶ違いがはっきりしてきましたね。

かわいいのは3歳まで・・・。
そうなのか~。
ったしかに、ちょっとさみしくなりそうですよね。
しゃべりなんかも活舌が良くなったりするんだろーなー。

投稿: まめ | 2007年12月31日 (月) 01時18分

まめさん

コウの鼻くそ取り好きはですね、おっきいのが取れるのが快感みたいなのですよ。
ちなみに鼻をかむのも好きです。

友達の子供を見ていると、確かに保育園に上がっちゃうと妙に大人になっちゃって可愛くなかったりして・・・。
今が華だな~と思ってこの時間を大事にしたいと思います。


投稿: タジー | 2008年1月 6日 (日) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/9628138

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳まであと半年:

« 今年のクリスマスは・・・ | トップページ | ありがとう、ばいばい »