« 東北ウエディング | トップページ | コウのおしゃべり »

東北ウエディング・おまけ

先週、山形で友人の結婚式に出席した帰り道。

新宿発松本行き特急あずさを1本見送って、ある場所へ向かった。

クリスピー・クリーム・ドーナツだ。

その2週間前、店の横にずらりと長蛇の列を見て断念したのだが、どうしても諦めきれなかったのでリベンジすることにしたのだ。
だって、もう次に東京に来ることなんて何年後になるか分からないんだから。

新宿駅南口を出て、サザンテラスの一角を目指し、ずんずん歩いて行く。

お店に着くと、ちょうど時間がお昼どきだったせいか、前回に比べて全然列が短かった。
40分待ちらしい。
ラッキー♪40分だって♪(感覚がおかしくなっている)
と、最後尾に並ぶ。

200712021130000

しばらく待っていると、店員さんが何やら待っている人々に配り始めた。
何をくれるのだ??
とキョロキョロして見てみると、

な、なんと、全員に出来たてのドーナツを配っているじゃないの!!!

200712021143000

かけらじゃないよ、丸一個くれるの!

しかもすごくあったかい!!

すごいね、太っ腹!
これだけ食べて帰っちゃおうかとも思ったが、長野で待っている旦那様やツインズに買って帰らなくちゃ。

200712021157000

お店の外からドーナツが出来上がる工程が見えて面白かった。
ドーナツの試食ももらえるし、こんなのも見れるから、待ち時間があまり苦にならなかったな。

そして、念願のクリスピー・クリーム・ドーナツの感想はというと、
フワフワしていて、確かに今まで食べたことがない食感だった。
味はもう少し甘さ控えめだといーんだけどね。

ま、とりあえずリベンジ成功ってことで、意気揚揚と(?)あずさに乗って長野に帰った私でした。

|

« 東北ウエディング | トップページ | コウのおしゃべり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北ウエディング | トップページ | コウのおしゃべり »