« 妊娠8ヶ月 今度は切迫早産 | トップページ | 東北ウエディング »

2人だけで初のお泊り

昨日、今日と1泊2日で山形に行ってきた。
大学時代の友人の結婚式にお呼ばれされたのだ。
私が不在につき、ユウコウと旦那様は旦那様の実家にお泊りすることになっていた。

結婚式の詳細はまた後ほど書くことにするが、
当日なんと旦那様は風邪でダウン。
ほとんど家で寝ていたそうで、ユウコウだけが旦那様の実家に行っていたとのこと。

後で聞いたところ、日中ジジババ宅で遊びまくった2人、全く昼寝せず。
夜8時半、疲れたユウが先に眠りにつくが、コウはパパママがいないことで落ち着かなかったらしく、なかなか寝なかったそうだ。

そして夜9時、コウが

まま、ままーーーー

と叫びながら玄関の鍵を開け、裸足で外に飛び出して家に帰ろうとしたそうだ。
ババが必死でコウを追いかけ、やっとの思いで家に入れて、なんとか10時頃寝たとのこと。
そして先に寝たユウは夜中に夜泣きしたのだそうだ。

今日山形から帰ってきてユウコウを迎えにいったとき、明らかに旦那の家族は疲労困憊していた。
ホント大変だったと思う。

今日も昼寝しなかったユウコウ、添い寝してあげたら7時半に寝た。
こんな私でも母親として安心してくれてんだなーと思った。

ユウコウよ、明日はいっぱい遊ぼうなーー。

|

« 妊娠8ヶ月 今度は切迫早産 | トップページ | 東北ウエディング »

コメント

旦那様実家、大変だったでしょうね~。^ー^
じいじ・ばあばにとっては基本的にひとりでも大変みたいだし、夜な夜な脱走されちゃひとたまりもないですよね。
旦那様実家、お疲れ様でした。。。
旦那様の風邪早く良くなるといいですね~。

投稿: まめ | 2007年12月 3日 (月) 04時56分

まめさん

ええ、本当に大変だったと思いますよ。
あんな暴れん坊2匹相手じゃ・・・。
3歳になったら少しは楽になるんでしょーか。。。?

投稿: タジー | 2007年12月 5日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠8ヶ月 今度は切迫早産 | トップページ | 東北ウエディング »