« ありがとう、ばいばい | トップページ | ドカ喰い中・・・ »

つくってくれてありがとう

今日はちょっとびっくりしたことをひとつ。


夕方、いつものように義両親宅へユウコウを預け、私は買い物と家事に精を出していた。

夕食の準備を終えて午後6時頃に彼らを迎えに行くと、私の顔を見ていきなりコウが


まま~、つくってくれて、ありがとー


ペコリと頭を下げた。



は??何だ??



不思議顔の私に義妹が言う。


さっき2人に「ママは今ユウコウの晩御飯を作っているから、もう少しいい子で待っててね」って言ったんだよ。だからコウは「ご飯作ってくれてありがとー」って言ってるんだと思う。



・・・ちょっと感動。



そんなことを言ってくれるようになったんだぁ。


こちらこそありがとうだよ、君たち。




だがしかしっ!



肝心の晩御飯、おかずに全く手をつけようとしない2人。

食べるのはふりかけごはんのみ。



おーーーーい、せっかく作ったんだからちゃんと食えっ!!


|

« ありがとう、ばいばい | トップページ | ドカ喰い中・・・ »

コメント

感謝の気持ちはありながらもふりかけご飯のみ(笑)

落とし所を理解しているようだわ。。。

にしても、子どものありがとうはうれしいですね~。

私も言われてみたいものです。。。

投稿: まめ | 2008年1月 9日 (水) 23時37分

まめさん
最近二人とも超偏食で、ご飯ばっかり食べてます。
おかずで食べるのは鶏のから揚げと魚くらい。
野菜食べろ~!

投稿: タジー | 2008年1月10日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、ばいばい | トップページ | ドカ喰い中・・・ »