« つくってくれてありがとう | トップページ | 駄記事です »

ドカ喰い中・・・

今日は午前中、町の未就園児サークルで「まゆ玉」作りをしてきた。

我がドタバタツインズがいい子でお餅をこねこねできるはずもなく、せっかく丸めたお餅をボール代わりにして遊んだり、他のお友達のところのお餅をつっついてみたり、柳の枝を振り回したり、好き放題。

その都度注意すれど、5秒経てば忘れる2人。

しばらくすると兄・ユウが他のお友達の帽子を奪おうとした。
相手の子もお気に入りの帽子だったらしく、取られまいと必死。
一旦ユウが引き下がったものの、5分後に再度襲撃。
今度はお友達の顔を2回ほど蹴り(!)、相手は号泣。

怒り心頭のアタシ、ユウの手を引っ張って謝りに行くが、鬼の形相のアタシが怖かったのか何なのか、ユウも一緒に泣いて謝ろうとしないのでイライラは募るばかり。

その後もユウはお友達の物を次々と取りまくる。
更にイライラしていくアタシ。


くっそー、早く帰りたい


そんなことを思いながらまゆ玉を作っていた。


お昼前になってやっと解散。
さて車に乗って帰ろうとしたとき、2人とも乗車拒否で脱走。
ますますイライラしていくアタシ。

それでも何とか捕まえて車に押し込み、やっと帰宅。


ああ、疲れた・・・


だがホッと一息つく間もなく、おもちゃの取り合いからユウコウの喧嘩が始まる。

このいざこざはコウが諦めて幕を引いたようだったが、すっかりエキサイトしたユウはその後もギャーギャー叫んで超うるさい!!

疲れとイライラで理性が半分なくなったアタシ、そんなユウに




うあーーーーーーーー!!!!!うるさいッ!!!!!




大絶叫した。

それを受けたユウ、もちろん号泣。

近くで見ていたコウは完全に引いていた。

もう知らんわ。
お前が悪いんじゃ。

ぶつぶつつぶやきながらユウコウのおむつを替え、布団に寝かせると速攻でお昼寝zzz。


私は一人お昼御飯タイム。

イライラしているせいでドカ喰い。


そぼろご飯

カレーうどん

カップアイス


をガッツガッツと食べた。


なるべく感情的にならず・・・と思っているのだけれど、その感情をコントロールするのがとても難しい。

大声出したのは反省、でもぶん殴らなかった自分に拍手。


もう、今日は疲れたので私も昼寝しよう。

おやすみなさい。

|

« つくってくれてありがとう | トップページ | 駄記事です »

コメント

わかりますよ・・・っ!
その気持ち!!
だって、二人を追いかけるんだもの!!
イライラするのは必然ですよ!!
大声で一喝(自分にも?)するぐらい・・・。
そして、ドカ食いですむんだったらね・・・。
育児書通りに事が進むなんて、そっちの方が難しい!!

投稿: まめ | 2008年1月11日 (金) 01時31分

まめさん
分かっていただけますかっ、嬉しいですわ。
やっぱりねぇ、疲れてたりして余裕がないとダメですね。
更に子供がお友達を叩いたりしたらも~頭に血が上ってしまいます。
コウはそんなことしないんですけどね、ユウは理由もなくいきなり相手を叩いたりするから本当に焦ります。

投稿: タジー | 2008年1月11日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/9807766

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ喰い中・・・:

« つくってくれてありがとう | トップページ | 駄記事です »