« 真夜中の陣痛 | トップページ | 腹が・・・ワカラン »

雑記

久々の夜更かしどえす。

妊娠の影響でいつも夜8時半くらいには眠くて眠くて・・・だったアタシ。
こんな時間まで起きていられるなんてーーー。
もしかして安定期に入った証なのか??

今日は午後からママ友・チリちゃんとその愛息アキくんが家に遊びに来てくれた。
ホント手ぶらでいいからねって念を押しておいたのに、やっぱり気遣いの人チリちゃんからはお土産をどっさり・・・。かたじけないっす。

チリちゃんが焼いたラスクと私が買ってきた団子を食べながらよもやま話に花が咲く。
その間元気な2歳男児3人はおもちゃをひっくり返し、部屋じゅう駆け回る。
団子を食べながら、話をしながら、横目で子供を見ながら、時には注意しながら・・・
母親っていくつものことを同時進行で行うんだよね~。
これって男性にはできないんだってさ。
えっへん、すごいだろ。

チリちゃんは臨月。
もういつ陣痛が来てもいいんだって。
でもやっぱり不安だって。
自分一人で身軽な1人目出産に比べて、上の子がいる2人目・3人目出産って、このときに陣痛が来られたら困るッ!!っていうシチュエーションが格段に多くなる。
私もそうだ。
ツインズを公園に連れて行っているときに産気づいたら!?


とりあえずツインズに「か、帰るよ~」と声をかけるアタシ

遊びに夢中になってなかなか帰りたがらないツインズ

痛みで動けないアタシ

遊びに夢中になってなかなか帰りたがらないツインズ

破水するアタシ

遊びに夢中になってなかなか帰りたがらないツインズ

・・・

考えるだけで恐ろしい。
金がかかるけどやっぱり産前産後は保育園に入れようと固く心に誓う。

チリちゃんから

「タジーさんが妊娠したって聞いてすぐに女の子だって確信したよ」

と言われた。

同じようなことを別の友人からも言われた。

私も何となくそんな予感はしている。
つわりの感じやら食べ物の好みやらがツインズを妊娠していたときとは全然違うから。

ツインズがお腹にいたときはやたらチーズが食べたかったけど、今回はとにかくサッパリしたものが食べたい!

りんご、レタス、大根おろし、ショウガ、梅干し、レモン・・・

書いているだけで生唾ゴックン。

なもんで、お腹の子はもしかして待望の女の子かな???
と勝手に名前を考え始めたりしている。

でもね、少し前までは、
女の子が生まれたら可愛い服を着せて~、大きくなってからは一緒に買い物や旅行して~、孫が生まれたらかいがいしく面倒みて~、なんて考えていたけれど、なんか今となってはどうでもよくなった。
「待望の女の子」って書き方すら疑問。
だってそれまで女の子が欲しかった理由って、全部自分のエゴなんだもん。

この子は不妊治療なしで私のお腹にやってきた奇跡の子だ。
きっとこの子にはこの世界でやるべき何かがあるんだろうなぁと。
(国を動かすとかそんな大それたもんじゃなくてね、その子なりの役割が)
だから私の体を借りて来たのかなぁ、と。

そんなことを思ったら、性別とかどーでもよくなった。

もし3人目も男の子なら、私と旦那は「だんご3兄弟の父母」という人生を送る運命だったということ。
ただそれだけだ。

ちなみにチリちゃんのお腹の子は男の子だそうだ。
チリちゃんも旦那さんも少しガッカリしたみたい。
やはり近年の世は女の子を好む傾向にあるんだね。

|

« 真夜中の陣痛 | トップページ | 腹が・・・ワカラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/11915136

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 真夜中の陣痛 | トップページ | 腹が・・・ワカラン »