« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

熱い接吻

今日は不思議なことが2つあった。


外出時、いつもよりたくさん私と手をつないでくれたユウ。

夕食後なぜか私の隣に来てべったりと寄り添う。

そしておもむろに私のほっぺたを小さい手で挟んで、

ちぅ~~

と熱いキスを(照)。


え?どしたの、急に?

こんなの今までなかったことですがっ。


その後、

まま、ねんねしよ~

と私の手を引いて布団へ。


皿洗いしなきゃいけないんだけどなぁ~と困惑気味な私を察して、旦那が代わりにユウを寝かしつけようとすると、ユウ号泣!!

うええええーーーん、まま、まま~!!!

こりゃダメだわとユウの側に行った私。


もう知らねぇよ、チッ

憎まれ口を残して旦那退散。


私がしばらく背中をトントンしてやると、ユウ静かに眠りにつく。



そしてその後旦那とコウと3人でテレビを観る。

私の膝枕でゴロゴロしていたコウが上目使いで私を見て、

まま、コウのこと、好き?

おもむろに問いかけてきた。


う、うん、好きだよ。

どしたの?急に?

そんなこと聞かれたの初めてなんですけどぉ・・・


すると、

教えてくれてありがとね

とコウ。



ホントどうした???

2人とも今日は変だぞ???

病み上がりで知恵がついたか?


明日も何か「へっ?」って思うことが起こるかなぁ??



| | コメント (0)

腹が・・・ワカラン

ここ1週間、ユウの風邪が、私、旦那、コウへと飛び火し、皆次々撃沈。

やっと、やっと、今日になって全面回復の兆しがでてきた。

ああ良かった。

本当に良かった。

健康が一番!

病み上がり時は本当にそう思う。

特に母親が寝込むと、家の機能は完全麻痺。
ちゃんとごみ分別できるか?そこの旦那よ。
それ以前にごみの日が何曜日か知ってるか?
たかが家事、されど家事なのだ。


このやたら長引いた風邪のせいなのか、少しずつ大きくなってきたお腹のせいなのか、
最近食欲が減退。
でもお腹がすいて何か食べたい気もする。
いや、でも、やっぱり食べたくない?

と、自分でも食べたいのか食べたくないのかよく分からない状態が続いている。

それでも食べたいな~と思うものは、やはりサッパリ系。

ゆず胡椒パスタにたっぷりの大根おろし

しらす大根おろしご飯

きざみ生姜とわけぎのお茶漬け

とにかくサッパリいきたいわけですよー。
・・・っつーか、妊娠のせいじゃなくて、トシのせい???

とにかくツインズ妊娠時とは明らかに違う食の好み。
きっと、りえな(お腹の子の名前・何となく私が勝手につけた)がそれを欲しているのでしょう。

そうそう、名前ね、旦那にも言わず、勝手に自分の中で着々と候補を挙げていっております。

男の子だったら、たぶん

・そう
・りょう

みたいに簡潔な名前がいいなぁと。

女の子なら、

・りえな
・あおい
・みらい

とか?
一貫性ないけど、なんとなく。

まぁ最終決定は旦那が下すんだけどさ。

あ、そうそう、ママ友チリちゃんがついに第二子をご出産!
明日お見舞いに行ってくるのさ。
チリちゃんが出産した病院で私も出産予定なので、そのあたりのリサーチも兼ねて。

なーんて久々のブログ更新も話に一貫性なく終わります。
だって病み上がりで疲れてんだもん。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »