« ○ん○ん鑑賞会 | トップページ | 最近のコト »

手作り

おととい、ツインズを早く寝かしつけて始めたのが、パン作り。

パン・ケーキの類はあまり手作りに興味がない私だが、なんとなく思い立ってやってみた。

生地をこねるのはホームベーカリーに任せ、こねこね成型する。

1次発酵後の生地はふっくらもちもちで触っていると気持ちいい~。

この感触、なんか癒されるカンジ・・・

でも成型の技術なぞ知らない私、不格好なパンが並ぶ。

これを冷蔵庫に入れて、一晩ゆっくり寝かせ、翌朝焼いてみた。

200805251053000

丸パンにはチーズクリームを入れ、細長いパンは一番上にレーズン、下2本にはソーセージが入っております。




あとは残ったカレーを入れて

200805251053001

カレーパン。


これ、かなりイケました。

また作ろう~っと。



あ、そうだ、5月26日は我々の7回目の結婚記念日だった。

日々の慌ただしさにすっかりそんなことも忘れていて、いつも通りの質素な夕食を用意したアタシ。


「ケーキでも買ってくれば良かったねぇ」

と、旦那に言ったら


「別にこれで最後ってわけじゃないんだからいいんじゃないの」

と返された。


彼はまだ私と夫婦でいたいと思ってくれてるんだなぁと思ったら、なんか嬉しくなった。



以上!

|

« ○ん○ん鑑賞会 | トップページ | 最近のコト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/21181894

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り:

« ○ん○ん鑑賞会 | トップページ | 最近のコト »