« 手作り | トップページ | 子育ての大きな戦力 »

最近のコト

えー、最近私が力を入れてやっていること、それは、


ジュネさんお話会in諏訪 のイベント企画。


勢いでジュネさんに「是非諏訪へ・・・」というメールを書いたら、思いがけず快諾してくださり、そこから企画が始まった。
同じく諏訪でジュネさん解読を受けたことのある友人と相談しつつ、話を進めているのだ。

でもこの田舎にスピリチュアルに興味を持つ人がどれだけいるのか、はたまた宗教と勘違いされたらどうしようか・・・という不安を抱えながらも、知り合いのママさんたちにこのお話会のPRをしてみたら、これまたビックリ、好感触!!!

「是非参加したーーーい」と、あっという間に6名も参加希望者が集まった。
ちなみに定員は20名。
更にママからママへの口コミは広がりをみせるようで、こりゃジュネさんがブログで告知してくれるころにはもしかして定員いっぱいになっちゃうんじゃねーの?という心配も。

会場はとりあえず仮予約を済ませたから、あとはお話の内容や、時間スケジュール、告知チラシ内容について再度ジュネさんと打ち合わせだー。

こんなとき大学時代に学園祭実行委員をやっていた経験が役立つのねん。


そして、そんな日々を送っている私のところへ、数か月ぶりに弟からメールがきた。


「以前内観のときに借りたお金を返すから、口座番号教えて」


短い内容だった。

(弟の内観についてはカテゴリ「開運への道」をご覧くださいませ)

昨年春、うつ病で引きこもっていた弟は意を決して「内観治療」に出た。
当時定職についていなかった弟にそんな費用はなく、私が援助したのだ。
その後一進一退を繰り返しながらも、ゆっくりと弟は良い状態になってゆき、3年間手放せなかった抗うつ剤、安眠剤をいっさい服用しなくなり、現在は新聞配達のアルバイトをしている。

「お金は返さなくてもいいよ」と言ったはずなのに、ちゃんと返すだなんて・・・。

彼の回復ぶりが本当に嬉しかった。

そして、そのきっかけとなったのが、やはりジュネさんなのである。

8月のお話会ではちゃんと面と向かってお礼を言える。
こんなに素敵なことはない。

このタイミングでジュネさんと会えるなんて、全てが繋がっている気がする。

そしてまた何かが動きだす気がする。



ああ、本当に楽しみだーーーー。

|

« 手作り | トップページ | 子育ての大きな戦力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/21341202

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のコト:

« 手作り | トップページ | 子育ての大きな戦力 »