« お墨付き | トップページ | やっちまった »

妊娠7ヶ月

今日は妊婦健診。

午前11時半に予約を入れていたのに、実際診察してもらえたのは午後1時近く。
すっかり待ちくたびれた~。
でも仕方ないか、産科の先生はもっと大変なのだし。

前回の健診から3週間しか経っていないのに体重が2キロ増。
先生に「これはマズイです」と言われてしまった・・・トホホ。

エコーの時に性別を聞こうかと思っていたのが、なんだか聞きそびれてしまった。
でもお股に突起物が見えたような・・・????
もしかして、りえなは男なのかっ?
私が勝手に女だと思い込んでいただけ??
んー、素人目にはよく分からん。
名前を早く決めたいし、来月の健診で性別を聞いてみることにする。

病院を出たのは午後1時半。

お腹がすいた。
お昼どうしよう。
このまま家に帰って玄米ご飯に高菜でもかけて食べようか。
いやいや、せっかくの1人ご飯だし(ツインズは旦那の実家に預け中)、ここはひとつ、外食しちゃおうではないか!!

・・・体重増加注意を受けたばかりなのに・・・

と、いうわけで病院から程近いところにあるイタリアンのお店に入った。
ここはランチに前菜バイキングとドリンクバイキングが付いているので人気のお店なのだ。
1時半だというのに店内は混み込み。
おひとり様は私のみ!!
そりゃそーだろーなー、1人で来る雰囲気の店ではない。
でもここに来たかったんだもん、いーじゃん。

混んでいる店内、どの席に通されるのかちょっとドキドキしたが、お店の人が気を遣ってくれたのか、一番奥で隣のテーブルが空いている席に通された。

あー良かった。
落ち着いて食べられる。

というわけで早速前菜と飲み物を取りに行く。

200806241340000

パプリカマリネが美味なのだよ!(向かってお皿左上)
いんげんのマリネもGoodだった(向かってお皿右上)
飲み物はトマトジュースにりんごジュースをブレンドしたもの。

ああ幸せ♪とガッシガッシと食べていると、パスタが運ばれてきた。

200806241341000

ペペロンチーノどえす。
美味しかったなぁ。
でももうちょっと辛くても良かったかも。

パスタをたいらげてから、再度前菜を取りにいったアタシ。

・・・体重増加注意を受けたんだってば・・・(汗)

満腹でお店を出てからツインズを迎えに行くまでの車中、私のココロはちょっとゼータクしちゃった罪悪感と久々にイタリアンを食べられた満足感がせめぎ合っていたのだった。

チャンチャン!

|

« お墨付き | トップページ | やっちまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/21865809

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠7ヶ月:

« お墨付き | トップページ | やっちまった »