« ツインズ弟の誕生まで | トップページ | 兄と妹 »

産んじゃった

久々に更新です。

この間いろんなことがありましたが、なんといっても一番の出来事は

 

第3子誕生!

 

予定日より1ヶ月も早い2325グラムのチビっ子です。

 

私は3日前に退院したけど、赤子は2500グラムになるまで病院で預かってもらっております。
毎日搾乳したものを病院に届けるという日々。
まぁでも来週には退院できるとのこと。

そうそう、赤子は「姫」でした。
周りから「良かったねー、女の子で」と言われること多々。
まぁ確かに一人ぐらい女の子がいた方がいいなぁとは思っていたけれど、「男3人続いたらハズレ」的な周囲の反応にちょっとガッカリしたかも。

さて、初の女児をお世話するわけですが、正直、うんちのときのおむつ替えが怖いです。
ツインズは男児なのでガッシガッシとお股を拭くことができたけど、姫のお股はそういうわけにはいきません。
そーっと、そーっと、バイ菌が入らないように気を遣いつつ拭き拭きするのです。
お風呂も同様。
おそるおそる洗っております。

 

普段ツインズを見慣れているため、3年ぶりに見る新生児の小ささには本当に驚きました。
軽々と抱っこできるし、動きはとてもスローだし、おっぱいが欲しければ顔をくしゃくしゃにして甲高い声で泣くし、とにかくどんなしぐさも可愛い!!!

こりゃーきっと姫が退院してきたら旦那もメロメロになりそうだ。。。

 

しかしっ、

ツインズ弟・コウが既に赤子の受け入れを拒否!

「赤ちゃんうるさいからいらないもん」

「赤ちゃん来たら、コウ寂しくなるもん」

・・・さすがコウ、分かってらっしゃる (゚ー゚;

赤子が来たら確かに周囲の注目は赤子に集まるだろうし、「お兄ちゃんなんだから」と我慢させられることも増えるんだろうな。
コウは既にそれを感じ取っているんだよね。

一方のユウは、赤子はイヌネコと一緒のペット感覚らしく、
「ワーーーイ赤ちゃんだーーー」と屈託ない。

 

姫が退院してきたら、果たしてツインズは、我が家はどんな風に変わるんだろう?
ちょっと怖かったりもするけれど、きっとより良い方へ変わると信じたいなぁ。

 

|

« ツインズ弟の誕生まで | トップページ | 兄と妹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/23673616

この記事へのトラックバック一覧です: 産んじゃった:

« ツインズ弟の誕生まで | トップページ | 兄と妹 »