« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

マドレボニータへの道

マドレボニータ・・・スペイン語で美しい母という意味。

そんな素敵な名のプロジェクトがあります。
(ググってみてちょ!)

東京で産後のボディケア・フィットネス教室などを開いていて、これが雑誌に載ったりするほど好評なのだそうです。

そんなマドレボニータ主宰・吉岡マコ先生の講演を聞いた我がママ友チリちゃんはえらく共感!!!
そして、「長野にもマドレボニータを!!」と一念発起し、マドレのインストラクターの先生を呼んで4回連続のフィットネス講座を企画してくれたのでした。

ちょうど産後のアタシももちろん参加しました。

 

1時間バランスボールで汗かきまくって、その後は参加者たちと未来を語り合って、体と脳をフルに使って気持ち良かった!!

赤ちゃん連れでできるエクササイズなのも人気の要因。
子供がグズったら抱っこしながらワンツーワンツーみたいな。

 

これが今週で最終回でした。
最後ってことで、勝負ウェアを着てくる方も結構いて。
何を隠そうアタシも最後の1回だけのためにヨガパンツとTシャツを新調しましたの。おほほ。

でもこれをただの経験で終わらせたくない!
継続するべく、今後はマドレ受講生で自主トレを計画中なのです。
 

マドレのお陰で私の中の「美しくなりたい願望」に火が付きましたぞ。
そうだ!美しくなってやる!

ということで勢いで服も何点かお買い上げ~。(散財してばっかり??)
いやいや、必要経費。

子供3人いるからってお洒落を諦めません。ネバーギブアップ!!

マドレボニータになってやるぞぅぅ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人の寝顔に思う

我が家に姫君がやってきて今日で2か月。
生活はガラリと変わるかと思いきや、そうでもなく、緩やか~に変化しているという感じかしら。

これでやっと家族全員そろったな~

3人の子どもたちの寝顔を見ながら思うアタシ。

姫は旦那の家系の顔立ち。
でもいったい旦那の家族の誰に一番似ているんだろう?
そんなこと思っていたとき、ふと見た1枚の写真にビックリ。

姫を斜め下から撮った写真、お義母さんにうりふたつ!
そっかぁ、お義母さんかぁ~!
やっと答えが分かってスッキリ!

お義母さんのちっちゃい頃ってこんな感じだったのかなぁ・・・
お義母さんのお母さんもこんな風に赤ちゃんを見つめていたのかなぁ・・・

お義母さんは2歳くらいのときにご両親が他界されて、その後親戚の家で育てられたとのこと。亡くなった原因は聞いたことがないけれど。

お義母さんのお母さん、亡くなるときはきっと心残りだっただろうなぁ・・・

そんなことを考えていたら切なくなった。

 

あたしゃーこんな可愛い子たちを残して死ぬわけにはいかないのだ。

絶対に。

 

 

最後に、爆睡する姫を激写。

Cimg0028

半開きの目がかわいいやないかーーーい(髭男爵風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »