« 兄と妹 | トップページ | マドレボニータへの道 »

3人の寝顔に思う

我が家に姫君がやってきて今日で2か月。
生活はガラリと変わるかと思いきや、そうでもなく、緩やか~に変化しているという感じかしら。

これでやっと家族全員そろったな~

3人の子どもたちの寝顔を見ながら思うアタシ。

姫は旦那の家系の顔立ち。
でもいったい旦那の家族の誰に一番似ているんだろう?
そんなこと思っていたとき、ふと見た1枚の写真にビックリ。

姫を斜め下から撮った写真、お義母さんにうりふたつ!
そっかぁ、お義母さんかぁ~!
やっと答えが分かってスッキリ!

お義母さんのちっちゃい頃ってこんな感じだったのかなぁ・・・
お義母さんのお母さんもこんな風に赤ちゃんを見つめていたのかなぁ・・・

お義母さんは2歳くらいのときにご両親が他界されて、その後親戚の家で育てられたとのこと。亡くなった原因は聞いたことがないけれど。

お義母さんのお母さん、亡くなるときはきっと心残りだっただろうなぁ・・・

そんなことを考えていたら切なくなった。

 

あたしゃーこんな可愛い子たちを残して死ぬわけにはいかないのだ。

絶対に。

 

 

最後に、爆睡する姫を激写。

Cimg0028

半開きの目がかわいいやないかーーーい(髭男爵風)

|

« 兄と妹 | トップページ | マドレボニータへの道 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/24612864

この記事へのトラックバック一覧です: 3人の寝顔に思う:

« 兄と妹 | トップページ | マドレボニータへの道 »