« ネガティブで行こう | トップページ | オキニ~ »

フラットで行こう

えー、最近旦那との関係で悩んでいたのですがーーーー、

頼りになるメンター・Nさんに話を聞いてもらい、アドバイスをもらい、更にママイキでのコーチの言葉を自分の中に落とし込んだりして、

 

復活!

 

とりあえず旦那の顔色をうかがうのはよそう!

と決意いたしました。

怒りとはそもそも当人の勝手な感情。
旦那がいくらイライラしていても、それは旦那の問題であって、私には関係のないこと。
それに引きずりこまれて私までイライラする必要は全くないのです。
相手の感情ばかり考えていると、自分がなくなってしまうし。
 

あと、意識を「今」に集中すること。

起こってもいない未来に不安になることも、
過ぎ去ってしまった過去を悔み続けることも、
自分を苦しめるだけで非常に馬鹿馬鹿しいこと。

とにかく今を楽しもう!と思いました。
 

あとは、考えすぎないということ。

私はどうやら物事を深刻に考えすぎるきらいがあるようなので、深みにハマりそうだと気づいたら、思考をストップ!!
感じることはOKだけど、考えるのはやめようと。

私は嫌なことがあると引きずりまくっちゃうタイプだけど、これもやめますわ。
酒飲んで忘れる。
自分のためにね。

  

最後に、彼のキレ癖を「とりあえず」受け入れようということ。

そりゃー嫌ですよ、目の前で子供にキレられたら。
でも、よく考えてみりゃ私だって何度もツインズにキレたしね、彼だけを責めるのは違うと思うのです。

よく、相手は自分の鏡

といいますが、まさにその通りっ!!
相手の嫌なところはそのまま自分の嫌なところだったりするのです。

ってことは、自分の嫌な部分を直せば、相手も直るのか?
と勝手に思ったりもして。

 

とにかくっ、

過去と他人は変えられない、変えられるのは自分と未来!

 

相手を変えようとコントロールしても無駄。
私から変わって行きたいと思います。
その結果、家族に何か変化が起きるはず、そう信じて。

常にフラットな自分で行こう!

 

|

« ネガティブで行こう | トップページ | オキニ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/25971621

この記事へのトラックバック一覧です: フラットで行こう:

« ネガティブで行こう | トップページ | オキニ~ »